晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-11-15から1日間の記事一覧

ちなみにこのクリニックで数年前、爪の巻き込みでオペしたことがある。

脂ぎったオヤジがちゃんと爪とりきれなくて、翌日本格的に膿んで腫れ上がって、お姉ちゃん先生が「あーこれ残ってますよ切開しますね」って。 でまた見せに行ったらまたオヤジがいたのね。 自分の処置の失敗に気付いて「よくあることなんですよねー」とニヤ…

そんなわけで

今度はその医者の当番日に行ってくる。 カルテ見れば自分の診断が否定されたことがわかるだろうから、そこでどう出てくるか人間模様を観察するために。誤診を糾弾するためにじゃなくて。やっぱり誤診がわかったらそれを張本人にフィードバックするべきだと思…

でもこの湿疹を焼かれたのには参った。

悪化した。 やっぱり誤診じゃないかってまたそのクリニックに行ったらまた別の先生で、キャリア10年はありそうな人。ラッキー。 先週焼かれたんだけどひどくなった、って言ったら、ひとつつぶしてみて中に水がたまってるのを確認して、乾性湿疹じゃないかな…

完全に経験値の問題だと思う。

顧問の湿疹も、いや別に湿疹じゃなくてもさ、乳幼児診るときって絶対にハダカにするもんなのよ。全身見るべきなんだよね。 でもこの新人ちゃん、親が申告した場所だけちらっと見ておしまい。そんなお医者様初めてですわ。全身診ないんですかって言おうかなー…

おかしいなーと思ったんだよね。

委員長のときも結構ながく足の裏にいたけど増殖はしなかった。頑固にひとつだけずっと。今回経緯も同じだし、なのにどうして踵の横なんかに広範囲に移ったんだろうっていきなりは信じられなくて、えっこれもですか?えっホントに?!って超うろたえたんだけ…

立腹中。また。

足の裏の疣贅。 妊娠中にひとつ、ぽつんとできた。 いぼですよいぼ。 HPVの一種が入り込む。 液体窒素で焼いても焼いてもだめ。 なぜなら足の裏だから。 体重で奥へ奥へとめりこむらしい。 そういえば委員長の時も、妊娠中にぽつんとできた。 やっぱり弱って…

あれっ

うわーん間違えて消しちゃったよ。 たくさん書いたのにー。