晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-09-08から1日間の記事一覧

それにしても

歳離して2人目「既に」生んでる人に向かって「2人まとめてはムリ」「やり直しね」って言う神経ってどうなのよ。もしあたしが常々「まとめて育児したいから早く2人目が欲すぃですぅうう」って言ってたとしても、結果離れちゃったんだから仮定法過去完了は…

たとえば委員長生まれたとき、

授乳してるとこ見て絶句したりとかね。 義妹が母乳でなかったらしくて、その義妹よりも痩せてて顔色の悪い嫁なんて当然出るはずがないものと思ってたみたいなのね。同じ思うにしても「出るといいんだけど」じゃなくて「出るはずがない」だったから、「あら母…

語彙が少ないのがイケナイ。

この人悪意はどこにもないし攻撃する意思もないんだけど、やっぱり出るのよね言葉尻に。ちょっとした形容詞の選び方やへたくそな言い回しなんかですぐばれる。「○○なんてよくないわ」とは直接言わないけど、「ああいう○○みたいなものは」「○○をやめたあとに…

そうか。

義妹のとこはうっかり年子で超大変だったらしいからね。 早速 「お義母様できるデキナイっていうのは、希望した通りになるかならないかってことですよね?私そもそも2人まとめて育児したいなんて言ってなかったでしょう?オムツ2種類ミルク2種類離乳食2…

義母ッティHから電話。

腹の探り合い。 顧問ちゃんは最近どう?という話の延長で、 「もうめちゃくちゃかわいくて一体何をどうしていいのかわからないぐらい溺愛しちゃってるんです〜!やっぱり上の子がもう巣立っちゃってるから何でも手伝ってくれるし嫉妬もしないし、顧問にかか…

ぎょっ。

瑞穂の豆大福が!ザメコちゃんのブログに登場している!! いやーん。 半鞍セレブとコンパスかぶっちゃった〜。 あとねえ、bedをベット、goodsをグッツ、bagをバック、って書くのやめてくれない? 「美しいものが好き」な人の記述とはとても思えない。キモす…

UPSのお兄さんあのね、

不在票に書いてあったけど9:00ってあたくしまだ起きてないんですよ。 夜来てください。タノム〜。

まんまと税関で開けられまして。

ブーツ。多分。 関税額から言っても、ブーツ。 総額よりも箱の大きさでまず目立ったんだと思う。 靴類の関税ってたっかいんだよねほんとに。 かなしいです。

あー。

実は。 健忘じゃなくてクリックしたオーダーが別にあって。 ブーツとサングラスとスカートだったんだけど。 Handling&Shipping別で253ドルだったんだけど。