晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-08-29から1日間の記事一覧

顧問の離乳食ツール。

なぜか画像が上がらない。なぜ。スゴク渋くていいヤツを買ったのに。

ラッセルホブスの電気ケトル。

ほんとはキッチンにちんまり収まったところを撮ってあるんだけど、自分が映り込んじゃったからメーカーの画像で。 Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP出版社/メーカー: Russell Hobbs (ラッセルホブス)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 46…

LOFTで、委員長のボードゲーム。

これおもしろいの。豆よ豆。黒豆と白豆。 しかしルールがわからない。

久々の爆買い。

爆って言っても生活用品ですけどね。 シブヤ西武にて。 雨かもと思うとそのぐらいしか行けるとこがなくて。 7Fでシーツとかブランケットとか、食器とかとか。

この40万があればハワイにでも行ったのになー。

でも3ドル儲かったからよしとしよう(泣。あたしのようなキリギリスに財テクの神様は微笑んでくれないのね。

忘れないようにもっと書いとこ。

12ヶ月までなら間が空いてもつながる。 たとえば7ヶ月加入してた人が、離職したその月から12ヶ月以内*1に再加入すれば、8ヶ月目として再加入できる。でも1年以上あいちゃうと、また1ヶ月目から新規加入。このへんは、時給や受給金額を計算して、就職日…

ちなみに!!!

失業給付を受給する予定で離職する人は、やめる直前の半年間はみっちり加入して、みっちり稼ぐべき。 1日当たりの給付金額は、「保険加入時の給与全額÷保険加入日数」ではなくて、「離職日から180日以内の給与全額÷180」を基準に算出するから、最初がたとえ…

大臣にちらっと

「失業給付ってでないの?」 ってきかれたこともあるんだけど、 「んーと12ヶ月加入してないからムリ」 って答えといた。

あないみじーーーーーーー!!!

耳を疑うとはこのことぞ!!! この電話をかけたのは、期限の3日後。月曜日だったんだけど、「せ、先週の金曜日に電話していれば!!!」ざっと計算*1しておよそ40万以上。 「えええっなんでなんで?!?!失業保険て離職後1年以内の3ヶ月間もらえるん…

失業手当をパーにした。

去年の出稼ぎで合計7ヶ月社会保険に加入してたワケ。雇用保険て普通1年以上加入してなきゃ失業手当の受給資格って発生しないんだけど、「加入6ヶ月以上12ヶ月未満で離職した人の中で、特定受給資格者*1に該当すれば受給できる」というのを知ってたのあ…

ワーイ

3ドルトクしたーー(^▽^)ノ もし1千万買う財力があったとしても、儲けはたった3万ぽっちだったのか・・。1千万あっても3万ぽっちのこのご時世で、あたくしはついせん 40万以上の大損をはたきました。