晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-08-11から1日間の記事一覧

これがお得意の、自分の子の面倒ぐらい自分でミロ攻撃じゃ!!!

委員長に片付けなさいともあたしに片付けてやりなさいとも言わず、さりとて片付けてやるでもなくこれみよがしに放置、なんて弟の子なら絶対の絶対にありえないに3000マイル。

ああ不愉快。

で今ダイニングを通り掛かったら、委員長のランチを食べ散らかしたまま放置。親子3代の怒鳴り合いは彼らがダイニング、あたしはその隣の隣の部屋という距離があって(というかこの距離があったから怒鳴らなきゃ聞こえなかった)、あたしは2人が何か食べてるこ…

さて不愉快。

実母にもし、そんなこと言っててもどうせはったりで来年になればまたけろっとした顔で来るんでしょうよとタカをくくられているのであればもうヘソが茶を3杯は沸かしたぐらいに腹立たしい。 でも実母以外の、弟一家や実父や友人達とは久々に会って話もしたい…

もう少し考えてください

という穏やかなご回答。 もとよりこの人に実母との確執を説明する気はないけど、委員長が約束通り勉強しないとこうして仕事中にじゃんじゃか電話が鳴って迷惑するのは事実なわけで、委員長に電話を代わってまじめにやるよう喝を入れてもらった。 電話を切っ…

荷造り開始。

委員長は実母を味方につけたつもりでいるから何ひとつうろたえない。 いえあたくしは真剣に帰りたいんですよ、でもどうせこの実母に委員長の勉強をみる甲斐性なんかないし、このあと大臣がpickupがてら実家に来ることになってるし、さてどうしたものかと大臣…

無差別絨毯爆撃。

相手がまともじゃないときは、こっちもまともな理屈を展開してはイケナイ。 子供にそんな酷いこと言うもんじゃないと言われればああスミマセン親の背を見て子は育つと言いますしと。育ててもらった恩を忘れたのかと言われればハイそうです恨みの深いことが多…

あなたのどこがどういけないから何をごめんなさいって??

ああしらける。 であたしは実母のほとんどについてお話にならないと確信してるわけですが、なかでもとりわけ嫌いなのが「あれこれ作業しながら独り言とは思えない大声でしかし相手に聞こえるか聞こえないかの小声で悪態をつきつづける」という特徴。 そうい…

自分が言えばこの場が収まると思って

そんなことを言い出したわけがない。ただひたすら、文句いいたいだけ。あたしを人の言うことなんか聞かない頑固者だと詰るだけ詰っておきながら、だったら孫の勉強にクチ出したところで聞くわけがないとなぜ思わない。 おかげさまでその場にはまったく無用だ…

委員長のグダグダな勉強

3日前のやり残しをまた持ち越そうとする。 どなりつけると口まねで茶化す。 ふざけるなと怒っているところに実母が通り掛かり、 「こんな小さい子に勉強勉強ってかわいそうに」 「アタシはあんたにこんなに勉強しろなんて言わなかった」 「大きな声を出すと…