晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-05-22から1日間の記事一覧

うへー。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080522-OYT1T00129.htm?from=main5 熊本県警の発表などによると、男性は自宅で、土壌くんじょう剤などとして使用される「ピクリン」を飲んだという。男性は死亡した。ピクリンは気化しやすく、毒性が強いという。な…

おーぅ。

さすがだ。 昨日の昼間、白米2合+おかずもろもろ+おさんじにトロワグロのフルーツケーキ*1を悠に3割平らげたのに 減っている〜るるる〜。 *1:ありがと!!おいしかったよ!!

・・・(-皿-)

あんたねえ。 その程度の知識でどこがプロなの? そんなんで問診しちゃっていいわけ? 自分がわかんないことや知らないことなんかをそのままにしておくばかりか、「知ってたフリで」会話を通そうとするその根性の汚いこと。しかもこれ主婦の世間話じゃないか…

あるとき、検査結果のひとつに、HPV(-)がでた。

助「HPVはマイナスでした」 私「そうでしたか。でも、HPVに関わらずガンを発症する可能性が、ゼロになったわけじゃないですよね」 ヒトパピローマウイルスに、子宮頸部においてガンの変異原性があることは人類の常識。それを踏まえて、「ただしガンなんだか…

妊婦検診がはらむ問題の筆頭は

検診料じゃない。 助産師だと思う。 大概の妊婦検診ていうのは、助産師の問診とセットになってるんじゃないかと思うんだけど。 妊娠初期の頃ってたくさん検査があって、その結果に問題がなければ、助産師の問診で「おっけでーす」と言われておしまいで、医師…