晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-05-06から1日間の記事一覧

いい迷惑だ。

孫3人ならべてさぞかし楽しかったことでしょうね。でもおかげでこの日の就寝が12時近かったのは事実。枇杷に原因があったかどうかではなくて、「早く帰さなきゃ嫁がやかましい」ってことを学習してくださいな。だって明日からまた、 お稽古ぎっしりだったん…

「まあ食中毒かしら」

食中毒かしらってあなた、枇杷投入後に消化が止まって頻回の嘔吐+下痢+発熱なんだから、食中毒に決まってるじゃないですか。これで食中毒じゃなかったら何だって言うんですか?? 義「あらカワイソウに」 嫁「ええ本当にカワイソウです」

大体が夜の9時半過ぎても引き止めておきながら、

なーにが 「3人でもう遊んで遊んで止まらなくて。もうタイヘンな騒ぎで」 「帰らないだのもっと遊ぶだの、ほんとにタイヘンだったわ」 「来るのが遅かったから、帰るのも遅くなっちゃって。タイヘンだったでしょう?」 だ。ごめんなさいね遅くなっちゃって…

で枇杷をくれた義母Hに電話で報告+恨み節。

病院2軒で「ご家族に同じ症状は?」って聞かれたから、もしかして甥2人も同じことになってやしないかと思って電話してみた(ポーズ。あくまでも)。

やっぱり水摂れてませーん。

で夕方、別の近所のERで見てもらったんだけど、脱水の所見としては軽いし、溶連菌もマイナスだし、ま強いていえば白血球数がダントツなぐらいでもしかしたらCRPもこれから追いついてくるかも、と。親としては重篤か軽症かに関係なく、水分をまったく摂れてい…

水が飲めないというのはちょっとどうかと。

朝、近所のERで見てもらってラックビーとナウゼリン出してもらって、まラックビーはともかく、12時にナウゼリン投入。その後母子でうとうとしながらアクエリアス350mlをちみちみと飲ませていたのに、効き目の谷間を狙ってか全嘔吐。担当医は大変若いお兄ちゃ…

ERめぐりですよ。

早朝から腹痛を訴える委員長。 吐き気がするというのでとうとう吐いてみたら、前日ぺろっと平らげた枇杷5個そのまんま+消化途中の夕食半分。 3回戻して胃がカラになったかと思ってアクエリアスを飲ませたら、それもしばらくして七転八倒の挙句に全嘔吐。…