晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-05-01から1日間の記事一覧

あと誰かが植物の外来種のことに言及したコメントによって、

外来種の脅威に初めて気づいたらしいことが見てとれた。 しかーし。 そもそも、誰も彼もが外来種。 この先更に混ざったり絶滅したり発生したりを繰り返していくことが生態系の極めて自然な成り行きであって、「最近の」外来種だけを目くじら立てて駆逐するの…

もっと具体的に、もっと正確に想像しておくれ。

あなたがDASH村に住むつもりでなければ、おそらく軽トラを1台買うでしょう。ガソリン撒き散らして日用品の買出しに遠出したりしませんか。都会なら電車が「既に」あるでしょって。都会に既にあるものを使わないで田舎で新しく何かを使うってことは、それが…

あたくしは、

「田舎への非効率的なエネルギー供給のために採算の合わない開発を推し進めて、且つ都会に住んでる人々の経済的な負担を増やしてますよね?都会に住んでいる人の気持ちを考えると、私にはとても田舎暮らしがナチュラルでロハスでエコなものとは思えません。…

トピ主は、

「都会の膨大なエネルギー供給の為に田舎の環境破壊を推し進めて、且つ田舎に住んでる人々の身を日々危険にさらしてますよね?田舎に住んでいる人の気持ちを考えると、私にはとてもこんな台詞は出てきません。また、暮らしのことで言えば、田舎でこじんまり…

都会に生活することは運動エネルギーの節約になり、効率性を高めるからエコである。

と書いた人がいて、おおなるほどとあたくしは膝を打ったのでありますが。

きゃっ。

小町にエコネタが発生してた。 なんか嬉しい。

2)怒る技術

余りにも腹が立って、ザメの顔にビールぶっかけて帰ろうとしたんだよね。でも幹事の顔をつぶしたくないし、他の友人に嫌われたくないし、で思いとどまった。 で悪い癖というか、その侮辱っていうのは質問形式だったからツイツイ答えちゃった。大真面目に答え…

1)わかりにくい侮蔑。

ザメのその問題発言は明らかに私に対する侮辱なんだけど、本人は相手を侮辱してるなんて微塵も思ってない。思ったことを素直に正直に言っただけ。何日も考え抜いて巧妙に侮辱した、という高度なテクではなくて、ただ思いつくまま喋ってみたら相手を小馬鹿に…

今回のザメ話で

あたしは一体何をどう反省するべきか、について考えてみた。 見抜けなかった自分 怒れなかった自分

モーパッサン「女の一生」と有吉佐和子「不信のとき」をパラレルで

読んでたら疲れてきた。おなじ新潮なのにフォントサイズが全然違うから。 あたしやっぱり老眼なのかなー。字が大きいのってほんと苦手。字が大きいと、目の上下運動っていうんでしょうか何て言うんでしょうか、それが加速するわけですよ。1行あたりの字数が…

パンテーンのCMをよく見かけるんですが

どうしてもゲイに見える。 1回そう思っちゃったらもうだめ。

ああもうまた学校から面倒なお知らせが!

なにかを干すのに使うから、洗濯バサミを3つ持ってきて頂戴と。 ホントーに申し訳ないんですけど、ウチは貧乏なんで洗濯バサミなんか1個もないんですよ。 きょうび洗濯バサミがない家が、新聞を定期購読しない家が、どうしてないと思い込んじゃうんですか…

アンチエコねたその2

検索キーワードは、Volvic+エコ。 まVolvicでなくてもいーんですけど。空輸モノならなんでも。 日本は水が豊かな土地のはずなので、空輸してまで飲料水を確保する必要は、ないといえばない。 でもエコの人にとって、エコ=ナチュラル=クリーン=天然水、と…