晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-04-30から1日間の記事一覧

結論。

エコを標榜する人にエコな人はいない。

あわかった。

合理化だ。負け惜しみとも言う。 でも彼女がパリスともし直接関わってビジネス展開するようなことになったら、パリス毛嫌いしてる記述は速攻消されるに違いないと思う。こういう華麗な変身のことを、心理学ではなんていうんでしょうか。

えーっと、

「パリスのパーティ招待されたけどまったく行きたいとは思わなかった」って書いてあるんだけど、嗚呼こういうのなんて言うんだっけ!!

遠すぎると何とも思わないのに、

妙に近いと気に入らない。その心理はよーくわかりますけど、仮に大枠で同じであったとしてもこの2人はじゃあ目障りなくらいお互いが近いのかっていえば、それは恐らく絶対に違う。でも本人には近く感じられるから、忌々しいのねきっと。

いやーどうしよう。

あたしちっとも悲しくないんだけど。そもそもパリスって、人々におばかをふりまいて笑いを配るタレント、だという認識なので、悲しむ人がいるなんてとても意外ですわ。 そしてこの筆者とパリスの区別がつかない。まったく。ファッション業界っていうおーきな…

ビンゴ〜。

「このMY箸を持ち歩くことによって、環境問題の解決につながることになるし、小さなことでも習慣ずけていきたいですね。」 「ヒルトン姉妹みたいに無駄使いして、社会のルールを守らない人を見ていると悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか?!」

エコの反対語はアンチエコ

じゃないんだなーーー。 エコ+新しい携帯、で検索かけると、面白いようにたくさん釣れちゃう。 My箸+新しい携帯、でもOK。My箸を買うくらい環境問題に敏感な人って、やっぱり新しい携帯買うのをためらったりするんだろうなという期待(反語)を込めて、検…

・・・。

遊んじゃったと言われたらゲキドしたところですが、寝ちゃったと言われたら何とも返す言葉がなく。 お留守番力が備わったことは母にとって大変便利でありがたいのですが、管理能力までは無理。 母子でボケ〜っとする午後のひととき。

と自宅近辺のスーパーにいるとき、また電話が。

「ママどこにいるの?」 「お買い物ちう。あと10分で戻りマース」 「えええええええええ(不満げ)」 「何よまだ公文終わってないの」 「うーんそうなんだよね。寝ちゃったんだよね」

(-.-??

なんかキツネにつままれたような・・・。 と自分の痴呆を心配していたら委員長から電話。 「おおぅ!ごめん忘れてた!」 「やめてよーママどこにいるのー」 「ごめーん今ガソリンスタンドなんだけど、このあとお買い物して帰るから、先に公文やってて」 「え…

と思ったら、ドリンクがない。

・・・あれ? さっき、140円、入れたよね? ちょうどあってよかった〜って。 で、ボタン押したっけあたし?えええ? 今度は千円札入れてまたビタミンガード押して、取り出そうとかがんだときはっきりとわかった(腰が痛かったから)。さっきあたしはボトルを…

色々用事をすませてから、ガソリンスタンドに行った。

洗車をオーダーして、お昼を隣のフレッシュネスで注文して、すぐスタンドに戻って、ベンダーを見たら1本140円で少し安くなってて、ちょうどフレッシュネスのおつりでぴったり40円受け取ったあとだったからあーちょうどよかった、とビタミンガードを選んで。…