晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2008-01-30から1日間の記事一覧

うーーーん

やっぱ最近の「大変よ」攻撃が苦痛なんだな。 「次にそれを言ったらもう二度と来ない」ぐらいに言えたらいいのになー。あたしも「お義母さん大変ですね」って言ってみたら気づくかしら。 でもあの人って交友関係も親戚関係もゼロに近くて、大変なことなんか…

あたしは仁王立ちになり、

「新聞に書かれてることなら正しいと思ってるような人の言うことなんて、聞く価値ないと思うんですよね」 「あれがないと寝られませんて泣き喚くのと戦う根性も余裕もないから、鼻呼吸のメリットだけを見てるんですよ」 「普段から面倒を見てない人にこれ以…

でその甥Yや甥Hの歯並びは結論として、別段よくない。

別段よくないっつーよりも、矯正した方がいいんじゃない?という部類。それをよく知っていながら理解していないのか何なのか、よくまあそんなことが言えた義理ですねと。 「鼻呼吸の方が歯並びなんかより重要です。成長してから、歯列矯正するのと口呼吸矯正…

うちの委員長は5才になる誕生日まで

ひつこく携帯してたけど、理性は育っていたようで「ごさいになったらやめるんだ」と宣言したとおりに、やめた。

で、現実には言い返さなかったことを、夢で言い返していた。

「YくんとかHくん(義妹の子2人)は、おしゃぶりしてなかったですよねえ」 「でそのかわり、何歳まで指しゃぶりしてました?それを早く止めさせた結果として今彼らの歯並びはキレイですか?」

ああ損な夢を見た・・・!

義母Hから電話がかかってきて、子供のおしゃぶりをやめさせないと歯並びが悪くなるから、と言われる夢。 ご丁寧に新聞に切り抜きなんかもってきてくれたりして(これは現実でもそうだった!)。

風邪ひいた。桔梗湯でうがいしたりしてる。

多分土曜の夜ぐらいに発症。 日曜にちょっとカラ咳が出てヘンだなと思ってたら、月曜からバリバリの上気道炎。 日曜お料理してて、おかしーなと思ったんだよねえ。なんか段取りが悪いというか、手際が悪いというか。もたついて。