晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-01-20から1日間の記事一覧

うーんウチでミモレット作れたら怖い。

ここを見ると、 http://www.auvelcraft.co.jp/cheese/mozzarella_cheese/index.html なんでも自家製でいけちゃいそうな気がしてきた。 やってみよーぅ。

ミモレットはカビじゃなくてダニなんだって!!

ミモレット作るのはダニなんだって!!! ダニ死んだら熟成期間をカウントしないんだって!!!

前世はイタリア人ということで。

来世でもいいけど。 ワインはムリとしても、チーズ作れないかな。

ランチは

昨日のミートソースとプッタネスカを混ぜてトマトソースでグネグネして増量したものを、リングイネに混ぜた。 何がなんだかわからないけど味は深い。子供たちも黙々と完食。 カサレッチェのオムレツと白ワインも出してみた。イタリア関連書籍を読んでいると…

さて委員長の友人Rとその妹NをPickUpしに来た友人E。

私のベーカリー賛歌を熱心に聴いていた彼女は、遂に脳をやられた。 買いたくなってきたらしい。 採寸などをしている。

薄力粉だけで焼いてみるパン。

うまく焼けたは焼けたんだけど、やっぱり強力粉がパンらしいかも。 切ってトーストしたら、クッキーのようなサクサクした歯ざわりに。 お好きな方にはたまりません(恐らく)。ガムみたいなバゲットがスキな方にはお勧めできない。なんたってクッキーだから。