晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-01-14から1日間の記事一覧

サラダ。

(ロメインレタス+ルコラ+水菜)*(オリーブオイル+塩+パルメザンチーズ)。 激旨。 父子ふたりはちゃちゃっと食べて、プールにでかけていった。さて、こないだ仕入れたイタリア特集でも読も。

ランチはパスタ。

リングイネのプッタネスカソースに、一口も味わうことなく、大臣がパルメザンチーズをかけた。それもでっぷりと。 見ていていつも噴飯物なのは、「最初に1回だけでっぷりと」調味料かけるところ。ドレッシングもケチャップも何もかも。人の調理をバカにして…

「やりとげたんだから褒めておあげなさい」

なんて死ぬほど無責任なことを言う輩*1がいる。もうお前はバカかアホかと小一時間ですよ。人の倍の時間かけて仕上げた平均値な仕事を評価する会社がどこにあるんですかってのよ。 訓練しても早くできるようにならないんなら、センスないってこと。最初からや…

ダイエットするから!!と叫びながらケーキわしづかみ食いするデブ以下じゃ!!

かようにダラダラしながら、5枚ずつはやり遂げる。でもこんな調子だから、やる!と宣言してから1時間以上は経ってる。で教室じゃ10枚ずつだから、あたしが毎回2時間以上待たされるのは当然。 この時間の無駄遣いに付き合うのが、厭で厭でならない。こんな…

本当の本当に、やめさせたい。どうやって納得させるか。

「10枚ずつやるのに毎回2時間かかってちゃイケナイんですよ。毎日やってんだから速くなっていかなきゃ意味ないの。時間の無駄なの。平均所要時間が1時間なことを、2倍の時間かけてやり遂げたって意味ないの。」 と滔々と聞かせると、「わかんないからママ…

わかんなきゃスキップするなり聞くなりしろと100万回

言うのも飽きました。 1問書いてはペンを置き、1問書いては歩き回る。「座りなさい」「ペンを持ちなさい」こんなことを何回も何回も言わせるな馬鹿馬鹿しい。と怒ると「だってわかんないんだよ!!」と逆ギレ。えらそうに言うな。恥じる場面だここは。

今日も!

公文をやらない委員長。もう誰か助けてください本当に。どうしたらいいんですかこの矛盾した時間。 毎日同じことを怒鳴るのにはもう飽きた、そんなにイヤならやめてほしいと説得してるのに、イヤだ絶対やめないと言い張る。 言い張るのはいい。あらそうです…