晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-01-06から1日間の記事一覧

というわけで大変美味でした。

あ写真とるの忘れたー。大臣には、重いふた付のフライパンをアピール。あと皮製造は力技だったから、あれは次からあなたのお仕事ね。

包んだ!焼いた!食べた!

で書いてあるとーりに焼いてみたら、うまくいきましたわ。皮が厚いのって本場っぽい!それにしてもこのカリカリ感。台北でもソウルでも食べたことがないぞ。でもどこかで食べたことがある。。。これはきっと柏のホワイト餃子だ!揚げてないけどね。 28個の方…

意外に簡単な。。。

ココを見ると、強力粉と薄力粉を同量。それだけ。水は塩入れたぬるま湯。足しながら様子を見て、練りまくって、冷蔵庫で寝かすらしいがそんな時間はありません。しかもうちって伸ばすための棒すらないし。ラップの芯(をラップごと)使ってなんとか皮の体裁…

皮が足りない。。。

大臣と委員長を動員しているのに、大量に肉があまりそう。やっと調子に乗ってきたらしい二人を今後とも動員するために、焦った母は生まれて初めて餃子の皮というものを作ってみた!

あーうちも餃子にしよ!

昨日の鍋の材料を残しといてよかつたー。 早速大臣に電話して、帰りに豚肉をたくさん仕入れてきてもらった。皮は中サイズ28枚入り。

さて夕食をどうしよう。

外に出るつもりだったんだけど、どこにしよっかなー。とテレビ見てたら、ウッチャン司会のクイズ番組が餃子をやってた。トルコの餃子、っても名前はマントゥ(饅頭)だしトマトソースをラビオリ風にからめるし。ホントに中国とイタリアの中間にある国なのね。…

そんなわけでたいそうオトクな6点セット。

で色をね、大臣ご指定のパーシモンにしたら、在庫切れで2月上旬発送だっていうわけ。今この円高の一瞬の間隙をつく意図なのに、2月の為替なんかアテになりません。迷うことなく、一段濃い色であるところのDesertKhakiに決定。 数の組み合わせに結構迷いな…

チャットのオペレータを呼び出して聞いてみると、

セット内容はなんと「バス2、フェイス2、ハンド2」、モノグラムはハンド以外の4点で合計10ドルの由!通常モノグラムの色はオンラインじゃ選べないけど、注文時に書き添えると色も変えられますよだって。 うーん本音を言うとハンドタオルは要らないんだ…

見てみると、同じ品番はもう無かったんだけど。

似たような品で、オトクなセット販売があった。6点セット、とある。去年はなかったような。。。 それぞれ別にオーダーしてモノグラム入れると、それぞれ5ドルずつ加算。でもセットならまとめて10ドル、って。しかしどのタオルにモノグラムが入るのか以前に…

その去年、

家族3人の色決めてそれぞれバスタオル、フェイスタオル、って揃えてみたら、収納もローテも何かと面倒だってことがわかり。全部同じ色で10枚ぐらいどかんと行っとこ!と心に決めておりました。

今日はLand'sEndでおかいもの也。

去年買ったタオルがかなりいい品で、ずっと全とっかえを狙ってた。 砧か駒沢かしらないけど、父子が今から公園に遊びに行くって騒ぐから、イタリアンオムレツ焼いてプッタネスカもどきのソースに焼きたてパンまで添えたりして、「買ったら2800円相当です」と…