晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-01-03から1日間の記事一覧

家についたら22:00過ぎ。

頭がきらきらすると思ってよく見たら、「わたがし」だった。素人がみんな巻き取りきれなくて、空中に舞ってたの。ああ疲れた。

駐車場までの道のり、

「今日は本当に楽しい一日だったねえぇ」と委員長が笑顔で言うので、「そう言ってもらってこそ、親も苦労のしがいがあるってもんだわ」と言うと、「そうだねえぇ、今日は僕の遊びにつきあってくれて本当にありがとうね」と言ったのがかなりおかしかった。

この時点でもう19:30過ぎ。

しかたないよねとその辺のビュフェに入ってみた。まこんなもんかというお味。 でも面白いことに「わたがし機」があって。自分でザラメを入れて自分で巻き取るの。行列してたんだけど。ま「私が並んでおいてあげるから、あなた順番くるまでに食べちゃいなさい…

泣き出す委員長。

イルカが全然見えないよ〜、と。まあ疲れてきたのもあったんでしょう。えーんえーんと涙をぽろぽろこぼして3分くらい泣いたら、偶然一頭のイルカが呼吸のついでに縁にやってきて、委員長を含めた数人の子供たちの顔を眺めていった。 そしてご機嫌がなおった…

新しくできた「ふれあいラグーン」。

触れ合えるんだけど。 係員の指示も何もないから、イルカは気ままにジャンプしたりするぐらい。触っていいとは言われても、本人達の気が向かなきゃいつまでたっても触れない。

18:00のラストに向けて

水族館をさらっと見る。人少ない時間帯で、それは悪くなかった。 イルカショーも前回、多分2年くらい前だと思うんだけど、そのときよりもかなり進化してるような気がして(人が5人も水に入って飛んだりとか)、悪くなかった。アシカの人工呼吸で委員長大爆…

SEGAのコインゲーム。

2000円投入にて終了。 なんとこの時点で委員長が「ドルフィンショー見たい!」なんぞと言い出した。だったら最初から1日パスにすればよかったのにと嫌がる大臣を「また来るのも面倒だからさ」と説得して、トワイライトパスを買ってもらう。

お天気良好につき八景島へ出かけてみる。

混んでるけどまあ、フツーの週末のような感じ。 お目当てのレッドバロンと、あとモーター付ゴムボートと横のオクトパスに乗って、お弁当を食べる。お弁当なんて作る気なかったんだけど、昨日の夜炊いたご飯と、大晦日に買っておいた野菜を片付ける意味で相応…

飽きるほど

たこわさを食べたい。