晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-01-02から1日間の記事一覧

「(立派なおせち作っちゃって)悔し紛れに出た嫌味でしょ」

と友人Y。料理嫌いの姑に料理がんばる話はタブーだってことかしら。そういえば 「うちは煮物をよく作るから、糖分は結構しっかり取れてるのよね」 なんて言ってた。まさか上白糖だけが糖分だと思っているわけではあるまい。(見た目軽視で)栄養栄養ってうる…

かなりムっときましたね。

「どうしてダメなの?」「だって作るの私だし」「子供に手伝わせるわけじゃないのに」と畳み掛けるように返した。しかし敵も然るもの、「だって大変じゃないの」とまだ言い張る。 そりゃ大変は大変でしょうよ。あなたのように料理嫌いな人には特にムリな話よ…

そういえば、義母がいつもの脅しをかけてきた。

脅しっていうかね。 彼女っていつも、「(子供は)歩き出すと大変だから」「幼稚園あがると大変だから」「小学校に入ると大変だから」とかなんとか言うわけですよ。大変なのはあなたじゃなくてあたくしでしょう?人の「大変」を「予言」するだけして、何のフ…

嗚呼もうサイコウにキモチワルイ!!

自分達がそんな発想になる理由もわかってないだろうし、自分で言ってることなのに自分じゃ説明できないだろうってこともわかってる。でも今日という今日こそふっかけてやろうかと思った。んだけど、いい加減もう帰りたかったからやめた。

ったくどいつもこいつも。

委員長が生まれたときも、兜のカタログ持ってきてアレがいいだのコレがいいだの、ほんとーにやかましかった。置くとこありませんから、っていうと、卓上型のワケのわかんない品物を指してきたわよ。いよいよいらね。 でもただひたすら、買いたいのよね。買っ…