晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-07-15から1日間の記事一覧

そりゃそうですわ。

無知蒙昧を口八丁手八丁で隠して「○○事業部」「○○センター」なんて部署名書き散らして、あたしみたいな弱小SOHOを顎でこき使って使い捨てにして、実質自分1人。誰もついてこないし、誰も使ってくれないでしょそりゃ。

時々動向はチェックしてて、

今何やろうとしてるのかとか、相変わらずflash焚きまくりのトップページだとか、「お客様あっての弊社でございます」みたいな奇麗事ばっか吹かしやがってとか思ってはいたんだけど、やっぱり淘汰されちゃったのね。

だから彼女はただの転送係だったんだけど、

その社長が、大手広告代理店勤務だった知人Aからノウハウとリストを根こそぎ盗んで始めようとしたビジネスが「○○○代行サービス」。しかーし世の中はそこまで甘くなかった。ここで頓挫したっぽい。Googleでフルネーム入れても、旧社名入れても新社名入れても…

というわけでイロイロと

徹頭徹尾慇懃無礼に対応してたんだけど、とにかくWebの基礎知識ゼロで何が何だかさっぱり理解できてないから、先方に何か聞かれても全部あたしに転送してくるしかないの。

あたしゃビジネスEメールのマニュアルなんてしりませんけど、

企業名 部署名 氏名 様お世話になっております。○○です。 が、日本語の常識なんじゃなくて?と最初は目を疑いましたわ。 確かにオタクは発注者であたしは下請けですけどね、オケラだって生きてるんですよ。かわいがってくれないとひねくれちゃいますよ。

あれ?これ昔ここに書いたことあるような気がする。

メールの1行目が本文てスゴくない?

例えば「このフォームへの入力は、最高で512バイトまでです」なんて書くと、

「512バイトは何文字ですか」と来る。 上から下にモノを見る姿勢がカチンと来て、でもメールメインのやりとりだったからとにかくあたしは慇懃無礼に書きまくった。「Webのレクチャーまで受注した覚えはない!!」「あたしはWindowsのヘルプデスクじゃない!…

ふと思いついて、メールボックスの整理などを始める。

すると、2年ほど前にやってた仕事用のフォルダが出てきた。 立ち上げとメンテを請け負って、通算1年半の総額が確か100万もいかないようなサイトだったんだけど。 このときの広告代理店の社長がモノスゴかったことを思い出した。今だから「スゲー」で笑って…

ヒマ。

ヒマというか、いま深夜。夕方ゆっくり休めたから、眠くなれない。咳止め飲んだから、ハルも飲めない(いや飲んでいいのかもしれないけど、肝臓的にもやめておきたい)。

さて友人Yとあるところに出かけようと作戦を立てている。

20日にハワイ入りする友人Yその2もそれに合流したいと希望していて。 しかしそれはとても挑戦的な内容なので、ここには書けません。興味のある方は、どうぞメールで聞いてください。

おもしろかった。

おじさん英語流暢だったから余計わかんなかった。 ハワイみたいな、日本人がうようよしてる観光地だとあたしはまず日本人に見えないらしくて、昨日も友人Yの友人Aが「彼女日本人なの?」と聞いてた。ていうかあたしたちバリバリ日本語で会話してるし。

先日このストローラに、フードパントリーで買ったたまねぎをのっけて帰ってきました。

コンドミニアムのエレベータで一緒になった、ムキムキなアジア人のおじさんが "what a cute baby!" というので "thank you very much!" "how old is she?" "oh no, he is a boy" LOL, "but actually my son is 5 and he doesn't need such a thing, but i do…

まそんなことを思い出しつつ

ワイキキの夜は更けてゆく。明日はWalmartに行って食品を調達しよう。せっかくストローラ買ったんだし。

何がスゴイかって

白いの。ゲリが。もうまったく胆汁出てませんていうミズゲリ。3人で部屋飲みで、そのうちおでんを食べたあたしと友人Tだけがそのオニシロミズゲリだったんですから、セブンイレブンが犯人で決定ですわ。

下痢です。

またゲリネタかよとお思いでしょうが、あたくしの中で今ゲリは今月最もホットな話題ですのでご容赦下さいましね。

やだなー。

コンビニのおでんとかから揚げって食べたりしないんだけど。 南麻布の、古川橋のみずほの並びのセブンイレブンわかります?あそこで昔友達と一緒におでん買って食べたら、半日もしないうちにものすんごいことになったんですよ。

21日に同じコンドミニアムに入る友人Kがくれたメールによると、

日本で売られている中国産の肉まんは、肉の6割がダンボールだと言うではないですか!! ほんとですかそれは!? それじゃほとんどベジタリアンじゃないですか!

浮き輪がなくて泳げませんの由、

「お店にいったのにママなにやってたの!」 などとなじられたので 「浮き輪なんぞよりも今日の夕飯の方が重大事項なのよ!!!」 と怒った。 委員長、英語であたしに怒るようになった。

で今しがたプールに行ってきたんですけど。

委員長まだ行ったことなかったし。ここのプール。

「おいあのレジ袋を見ろよ!」

と、通りすがりの車に指をさされること2回。ていうか手伝えよ。

でラーメン食べて家に帰ってダイエーに出て

委員長が寝ちゃったからストローラの後ろに10個ものレジ袋をかけ、完全な過積載状態を根性で押して帰宅する途中、

あと委員長の咳も、結構たんが絡んでるからついでにシロップもらう。

先生が昨日と違って英語オンリーで、疲れた。

また病院に行ってみる。

ゲリはともかく、気管支が痒くて咳で寝られないのと、あと蕁麻疹!夜12時ごろ気づいたら、足の裏にびっちり蕁麻疹!が出て、止瀉薬と咳止めシロップと抗アレルギー剤のすべてを昨日2回だけでやめたから。一応医師の判断を仰ごうかと。