晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-06-24から1日間の記事一覧

ていうかさーーーー、

ああいう空間は非現実的すぎて、あたしにゃ離人的すぎるんでやめていただきたい。 人が100人以上も、だまーーーーーーって大人しく座ってて、講師が日本語としてはとても聞き取れないような訛り言葉を早口で扱って、仕上げにさだまさしの「償い」ですよ。そ…

こーいうのに限って

講習おわって免許もらって家帰って飲みに行ったら、さだまさしが「ありがたくてありがたくて」なんて絶唱したフレーズなんかコロっと忘れちゃうんだろうと思うよ。間違いなく、幸せに人生を終えられるでしょう。

でね、最高に仰天したのが

隣に座ってた女の子が、号泣したこと。 確かに、さだまさしはよくない。さだまさしの「償い」はよくない。あれはキツい。それはわかる。それはよーーーくわかる。 でもあんた、どう見ても高卒で免許取ったばっかで1,2点の違反を3,4回して、初めての更…

そのビデオそのものは、テレビの2時間ドラマのようで

よくできているといえばよくできているし、これ以上の俗物はないだろうってくらいに俗だった。 被害者の奥さんは「なんで?!!?!」ってぐらいにかわいくなかったし、加害者の奥さんは「なんで?!?!?!」ってぐらいにキレイだった。んで子供たちはその…

2時間の講習のうち、後半30分はビデオ。

ちょっとした出来心で飲酒運転しちゃたサラリーマンと、その車にひかれて死んだ人の家族との風景。

この講師のおばちゃんみたいに

「自分は正しいことをしている」ツラの人間がもっとも罪深いんだろうなと観察しまくった1時間半。モードは完全に中島義道。

講師のおばちゃんが、とんでもない早口+訛り。

訛りをどう文字で表現していいのやら。とにかく、とにかく外国語ならともかく「母語で」人に「聞き取れないように」話された内容がわけのわからない日本語だってことにものすごーーーーくイライラして、それでも聞き取ろう理解しようと努力してしまう自分が…

鮫洲に違反者講習つきの免許更新でアサイン。

死ぬほどくだらない。くだらないっていうのはこういうことだと改めて思い知らされたって意味では、感謝してもしたりないくらい、くだらない。