晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-05-29から1日間の記事一覧

その肌の綺麗な芸能人が

久しぶりに出したアルバムについてインタビューなんて記事も読んでみたんだけど、しっかしまーどうしてこう綺麗な御託を並べなきゃならないのかしらね。ゴテゴテにマスカラ塗りたくってる音が聞こえるみたいで、全然ナチュラルじゃない。なおかつ抽象的すぎ…

おっと脱線した。

ZARDの彼女のニュースを見て、「そういえば似たような路線の人がいたなあ」と調べていたら、冒頭の芸能人にたどり着いたワケ。 ZARDの歌なら街角で耳にするぐらいは知っていて、その歌詞というのがこれまた綺麗で前向きで意味不明で大変気になっていた。だっ…

本当に羨ましい限り。

絶望したときでも友達がいるじゃないかとか、いつかきっと誰かがとか、人生にムダはないからとか、あなたを見守っている人が必ずいるからとか、そういう素敵で前向きな格言と一緒に生きていける人は幸いだと心底から思う。皮肉じゃなくて。

実際もしあたしが、

例えば事故や事件が原因で家族も何もかも失ってビルの屋上から飛び降りる寸前だとして、その時のあたしにこの本を差し出して「世の中は陰と陽とで成り立っているんだから」なんて励ましてくれる人がいたら、迷わず道連れだね。 第一あたしがこの本を読んで「…

世の中さまざまな可能性があるわけでしょう?

宝くじ的中だって交通事故だって殺人事件だって天変地異だってなんだって起きる可能性がある。それを知ってるのか気付いてないのか知らないふりしてるのかわかんないけど、一緒に喜んだり悲しんだりする自分とか、そういう人を助ける自分とか、そういうポジ…

どーしようもないね。

ちょうど槙原の本読んだとこだったんだけど、似たような臭いがプンプンするの。素朴な奇麗事の羅列。嫌いになりましたわ。槙原じゃなくて、このライターが。もっとシャープに書けたはずの材料も、まるで小学校の道徳の教科書然として光らない。 こうやってい…

綺麗になりたいのかなりたくないのか、どっちなのよ。

ナチュラルに生きれば結果が表に出るってどういう意味ですか。サンスクリーン塗らないナチュラルな肌を日光に晒せば、結果としてはメラニンが表に出てくるんじゃないの?

矛盾しまくりですわ。わけがわからん。

もっと綺麗になりたい、ナチュラルがいいと思う、ファンデーションはつけない、皆に綺麗だと言われる、自慢できることは何もない、ですよ? 書くだけ書いて自慢はないだなんて、メイクしてなんぼの女性がゴマンといる世間を、君は今敵に回したね。

さてクイズです。

この人はもっと綺麗になりたいと思っているでしょうか? この人は自分の基本スタイルに満足しているでしょうか?

参ったね。

とある芸能人が、このようなコメントをブログに上げてました。 そういえばお肌の話がよく出ますが、何をみてキレイだと思われてますか?女性としては嬉しい質問ですが(*^_^*)私はもっと綺麗になりたいと思ってますが、特別なお手入れをしてる訳でもないのでナ…