晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2007-05-28から1日間の記事一覧

ZARDの坂井泉が死んじゃった。

40歳やそこらで肺なんかにメタしたら、5年生存率はそう高くない。 子宮頚がんて結局HPVだから、妊娠したり毎年健康診断受けたりしてれば意識できたのに。癌で入院したのに癌以外で死ぬだなんて。

カンヌ映画祭に呼ばれてもいない

という話題でもちきりかと思いきや、誰かが受賞したんですってね。ダークホースでびっくり。監督のコメントが余りにもフツーでがっかりしたけど。

まー映画なんてそんなもんでしょうか。

ダヴィンチコードも、シックスセンスも。

いまさら映画「リング」

は大層怖いらしいですが、あたしに言わせりゃ原作に比べたら屁でもありませんわ。映画見て怒ったよ本当に。これのどこが怖いんだと。全然違うんだもん最初から最後まで。 ビデオを解析していくシーンなんて身の毛がよだつほど恐ろしかったのに、映画は「とり…

これを実写で映画化するのは難しそうだ。

アニメなら存分に再現できそう。

瀬名秀明の、ブレインバレーを3時間で読破。

面白いといえばかなり面白い。んだけど。 例えば所長の例のシーンはどーかんがえてもAKIRAへのオマージュであり、進化が進むと神もまたどうのこうのなシーンは間違いなく人類補完計画であり、ハナがゆっくりと名前を言うシーンは誰が見ても猿の惑星の「NO…