晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-05-20から1日間の記事一覧

事情が事情なら許されるの?殺人が?

できません。隔離してください。きっと裁判で絶対に精神鑑定が入って絶対に心神耗弱が争われて絶対に死刑にはならない。日本は優しい国ですね、殺人者の事情をイロイロと考えてくれて。で、被害者の事情はどうなるんですか。

今回のおっさんは

どういう理由で立てこもったのか知りませんけど、知る必要ないと思う。事情なんか。殺人の事情なんか聞く必要ない。事情が事情なら罰を軽減してくれるんだったら、あたしは目一杯ボランティア活動やって寄付しまくって交通違反見逃してもらう。 自分の不器用…

無知はイケナイと思う。

特に税法と医療。自分が無知なおかげで自分だけが損するなら、それは自然の摂理なわけで全くもって他人は無関係ですけど、無知の損の責任を黒幕にされて、その黒幕をおびき寄せるために女子供を狙って通り魔なんかやられちゃかないませんよ。

頭悪いのがイケナイと思う。

白昼凶刃なんてさ、電波やテープが間断なく自分の思考を阻害したって主張してるんだけど。大体において、身体感覚を伴うわけだから幻聴じゃなくて立派な幻覚なわけで、覚せい剤やってたんならそれが原因かとか、止めたのにまたおかしくなったのはどういうこ…

でもさーーーーー

何回考えてもわかんないんだけど、殺人したくて殺人する人と、心身耗弱で殺人する人と、何が違うの? 純粋に殺人したかった犯人と、精神が病的だったからねって減刑された犯人と、割合で言ったらどっちが多いの? もう全部無期懲役でいいじゃないの。人殺し…

この手の犯罪者は似たり寄ったりだと思うんだけど。

人が自分の言葉を聞いてくれないから、武器だしてきて脅迫する。で、殺すだけ殺してから、誰も頼んでないのに裁判で精神鑑定されて「心身耗弱」が焦点になって、死刑でいいのに無期懲役になる。

愛知で拳銃使って篭城

のニュースを見て思い出したのが、白昼凶刃の川本軍平。

猫みたいな頭のタカねえ。。

読みは、mao1tou2ying1。

フクロウ

漢字「梟」 英語「OWL」 中国語「猫頭鷹」