晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-04-06から1日間の記事一覧

と悲しんでいたら、

家族なら合算できるらしい。やっぱ委員長の分も頑張って貯める(=おカネを遣う)しかないですね。。。

というううか

今あるマイルは、来年の12月には消えてなくなってしまいますので、それまでに最低でも20,000、どうにかしなきゃいけません。しかも、委員長なんか買い物できないから実際に飛んで貯めるしかなくて、そうなると2万は絶対無理。きっと彼のマイレージはどうに…

夏のコンドミニアム3100ドルも

カード精算すると5%増し、って言われて、じゃあTCでいいやって思ってたんだけど。 1ドル120円で5%増しなら円で40万近くになって大損な感じがするけど、マイルなら4000だからハワイ片道をビジネスで飛んだぐらいになる。

というわけで

これからは、JALのサイトから提携サイトに飛んで買い物するしかない。

しかも

セゾン提携のオンラインショッピングだと、最高でポイント19倍というところがあってだ。しかしマイルとして移行するのは「お買い物1000円につき10マイル」だから、今更そんなサイトで買い物しても意味がない。

しかも

ポイントをマイルに引き換えるのと、全ポイント自動マイル設定とを同時にやるとどうなるか。200ポイント単位の換算だから、半端なポイントがそのまま宙に浮いてしまいますわよ。

今4000ポイント強あるらしいが

最初から設定しておけばそのまま40,000マイルになって、そのままハワイ往復できたのに。この夏のチケット10万円が浮いたのにーーー。

つくづくもったいないことをした。

セゾンカードのポイントを、JALのマイレージに自動移行させる、設定。