晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-04-01から1日間の記事一覧

1円玉が30,000,000枚かあ。

とてつもなくデカい棺おけが必要になりそうだが、ダンナが死んでもそんなおカネいらないわとさばけたことを言う彼女があたしは好きだ。

ああそういえば

友人Yの名言(3千万を大事に貯め込んでドケチに拍車がかかったダンナに向かって)、 「あんたが死んだら全額1円玉に両替して棺おけに入れてやる」 友人Rの名言(飛び降りて死んでやると脅すダンナに向かって)、 「公道に落ちると間違いなく他人に迷惑かけ…

「食費をまかないきれないので引っ越しました」

とお知らせの葉書に印刷して配りまくってやる。ケチが高じて恥の認識が狂ってる人がこの世の中にいくら存在してようがあたしにゃ関係ないはずだけど、それが家族だとなると大問題だ。本物のケチならこんなところに住まないで掘っ立て小屋で通帳枕にして寝て…

で大臣を

こんな物価*1の高いとこに住んでて「何に遣ってるんだ」なんて言われたくない!と襲撃すると、「外資系ITのサラリーマンの平均的な食費は月4万円」などと言う。「駐車場が毎月5万以上かかるようなところに月4万に食費を抑えられるような家庭が住むもんで…

友人T宅に遊びに行き、

これもまた主な話題は食費。 ブロッコリー1本268円、レタス238円〜278円、カジキマグロ2切れ780円、納豆1パック138円、豆腐1丁148円と覚えている限り列挙していくと彼女*1に「1.5倍か2倍くらい」と言われる。ということは、毎月10万超えてる食費は実は…

でそのまま四方山話に移行して、

姉弟でしんみりと食費について語る。電話切ったら「202分34秒」。

鴨ちゃんが死んじゃった。

驚いて、夜なのに弟Yに慌てて電話したら「知ってるよ」と言う。遅すぎ。テレビ見なさすぎ。 西原理恵子はまあじゃんほうろうきからずーっと読んでるから、結婚したのもアル中なのも本の中だけでは知ってたけど、だからがんだとまでは知らなかったんだよね。 …