晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-01-13から1日間の記事一覧

そんなこんなで斡旋業者のぼったくり脂質はとても分厚いので

やはり次もハワイでやはりコンドミニアムなのかと。 $1500/moでアイランドコロニーあたりのStudio、$3000/moもあればイリカイマリーナの綺麗な1ベッド1バス。 それを横目に、鬼が出るともダニが出るともわからないホームステイに月60万も払いたくなるかしら…

まあとにかく

新興宗教でもタレントでもないのに、消費者と目線が同じなんてありえね。契約1本取りつけるために社長室で土下座とか、ドラマで見たことないのかしら。あたしは社長じゃないけど、だからって頭下げてお金払うようなことは恐らくないと思いますのことよ。

参加しなくていいボランティアって何!

爆笑。こっちが皮肉ってるのがわからないんだから。言葉は正確にお遣いなさいね。 「わかりました。つまり御社が『ボランティア』という名前のサービスを販売していて、そのサービスは一旦私が購入すれば、使っても使わなくても構わないということですね?」…

もうおまいは馬鹿か阿呆かと

「ごめんなさいボランティアに費用が発生するんですか?」 もうここらで笑いを噛み締めるのが苦痛になってきた。 「そうですね」 「ごめんなさい、ボランティアっていうのは自発的な奉仕で、奉仕する側もされる側も金銭を受け取らない支払わないっていうのが…

あとこの日たまげたのは

「語学学校に通わないで、2週間以上滞在っていうのはちょっとできないんですよねええ」 と言った別の会社の御仁ですな。観光ビザにそんな制限があるとは知りませんでしたわ。これまたおかしなことを言うものねと笑いをこらえつつ、 「それはどこの規定です…

カウンセリングしていただかなきゃならないようなお話はございませんのよ。

行き先と期間以外に何の条件もないんだから、こんな簡単な案件はないと思うんですけどね。 トータルサポートだのアクティビティの手配だの、曖昧な営業が余りにもひつこいから「他にも色々と見積り依頼を出していて忙しいので、購入するサービスの単価もわか…

カウンセリングって言ってもねえ、

行く意義ないもん。 「語学学校はこういうとこがいいわ、ホームステイは場所はこんな感じでファミリーはこんなでこんなのがいいし」なんて絵はぜーんぜん描いてないんですよあたしは。 学校ってひとくちに言っても当たり外れは絶対にあるし、教師にだってハ…

で結局この日初めて電話してきた業者も、営業をわかってない。

「資料をお送りしたんですが、いかがでしたか?」 その資料っていうのもさー。A4カラー10枚綴りの単なる観光パンフだし、白いコピー紙を見ても料金は書いてないし、適当に集めてステープラで閉じましたってくらいに脈絡がなくて、何の役にも立たない。 「拝…

うがああああああああ!!!

あたくしは業者と世間話をする趣味なんかなくってよ!! そんな質問に答えることで、おたくが更にいい商品を提供できるんならいくらでもお答えいたしますわ。でそれに答えたら単価下げてくれるのくれないのどっちなの?見積り書いてもらう上で必要な情報なの…

行き先と予算と期間

ぐらいの最低限の条件は伝えてあるのに、なぜこうもだらだら喋るのかがもうさっぱりわからぬ。 曰く、留学は初めてですか?ニュージーランドに行ったことはありますか?ホームステイの経験はありますか?英語のレベルはどうですか?現地でのアクティビティは…

留学斡旋業者から

次々と電話がかかってくる。一括見積りサイトから電話番号が行ってるから、なんだけど。