晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-01-06から1日間の記事一覧

明日死ぬかもしれないとか

一度も考えたことないんじゃないだろうか、この人。いつまでもこの日本の芸能界の有名人として、人より一段も二段も高い目線で物を見て喋っていけると。じゃなかったら楽屋でいいじゃないこんな話。

当たり前過ぎることだと思うんだけど、

評価っていうのはいつの時点においても単なる相対評価なわけで、その年世界新記録でも来年は誰かが破るし、ノーベル賞取った年に死んだらお葬式に人がとんでもない勢いでやってくるしってことなんですよ。普遍性はないの。だから「有名かどうか」「高価かど…

でも今となっては

吉田栄作とキムタクなら吉田栄作を知らない人の方が多いし、中山美穂と後藤久美子だったら、旦那の畑で取れた葡萄でワイン作ってるゴクミの方が断然ジャイアンティックだと思うわけ。

吉田栄作という人がいてね、

大昔ゴクミと共演した映画で「吉田栄作(新人)」て書かれてたの、VHSのパッケージに。 で中山美穂と共演することになったとき、「ほら(中山美穂って)ビッグじゃないですか」と緊張したコメントを発表してたんですよ。

そんな不正確な((有名無名に普遍性があると思って疑わないとこが不正確。))怒りがまかり通るほど

自分の名が知れてると思ってるんだったら、もう少し言葉を吟味して下さいよ。別に何をどう喋って、誰に何をどう思われても構わないと思っているとしても。電波に乗ったあなたの発言を多くの人が聞いて 「なるほど、無名スタッフは有名タレントよりも劣ってい…

他人が他人に言われたのを聞いたっていうだけでこれだけ怒ってるってことはだ。

もし有名タレントであるキムタク自身が「かぶるからやめてくれ」と無名タレントに言われちゃったりしたら 「お前と俺は違う!全然違うだろ!同じ目線で喋るんじゃない!己を知れ!」 と怒鳴るのかしら。 それとも自分より有名な誰かに同じことをやったら、同…

この話ほんとう?

キムタクによる、有名タレント>無名スタッフの図式。 木村拓哉がスタジオのロビーでくつろいでいたときのこと、超人気タレントと番組スタッフの談笑が耳に入ってきた。 超人気タレントが「バレンシアガのバック買っちゃったんですよ」と紙袋からバックを出…