晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-01-02から1日間の記事一覧

結局委員長の食べ残しをつまんじゃったせいで

ビールを飲む気も失せ*1、ものすごく悔しいランチになった。イタリアンもないしお台場のくせに景色も悪いしそのわりに安くないし、もう二度と行かない。 *1:ビールは空腹時にしか飲まない主義だから

あんたら知ってんじゃないの謝罪のフレーズを!

味とかセンスとか商才とか以前の問題だ、言葉は。日本人の習性のみならず言葉も理解できない外国人をカウンターなんかに立たせてはいけない。 ちなみに返金のくだりをどう喋ったかと言うとですね、「Refund it」「Re-fund」「Do I have to spell it out? R-E…

あったまに来て

私「私のオーダーは4番ですが、あなたがたの中で誰か、さっき私がそれをキャンセルすると言ったのを聞いた人はいますか?私は『返金しろとは言わないが』と言ったのですが、その英語がわかった人はいますか?」(英語) 店「・・・」 私「返金して下さい」 …

あんたらねえ、何番も何もこれで4回目ですよカルビBBQプレートってここで言葉にしたのは!

目配せしあう店員達。どうやら、どさくさに紛れて他の人に渡したらしい。故意か事故かは知らないが。

そしてコリアンのカウンターに戻って端末を出し、

私「お料理を下さい」 店「はい、何番ですか?」

私は呼び出しの端末を持ったまま、

そのレジに行き、フツーに日本語を喋るフツーの日本人のお姉さんに事情を説明した。 彼女には何の責任も関係もないことだから、彼女に怒ってもしかたない。だから淡々と今の話をしたが、私がとても怒ってクレームをつけにきたのだということを彼女は一瞬にし…

実は日本語も英語もまるで理解できない人々だった。

店「今話してきたが、駐車券は3000円以上だと言われた」 私「・・・」おまーは人をおちょくっとんのかっ

席に戻って3分もしないうちに

焼きあがったらしくて呼び出しがかかった。 3分でできるものを20分以上待たされて、平気なはずがありません。あたくしはパーキングチケットを握り締めて、レジのお兄さんに言いました。しかしどんなに文法を平易にして何度言ってもわからないようだったの…

あんですってお待ちくださいですって?

じゃなくて「忘れてましたごめんなさい」じゃないの?目の前で焼き始めといてその平然としたセリフは何?

ふふーん。これはオーダー漏れてるね。

私「すいません4番なんですけど」 店「すいません、少々お待ち下さい」とジュウジュウ焼き始める。後ろには菜を盛った大皿が。

呼び出しの端末をもらう。

あっちでビール買って飲もうっと。と計画しながら、といざらすで買ったぷちシリーズの回転寿司を開けたり、ご当地土産を開けたりして遊んでいて、気付くと20分も経過している。大臣も委員長ももう食事なんか終わりかけ。

イタリアンがないんだよね。

コリアンとベトナミーズと、ハンバーガー系洋食屋とあと甘味。 コリアンでカルビの焼いたのを購入。コリアンといっても韓国人が働いてるわけじゃない。ぱっと見ただけじゃ(よく見ても)どこ系なんだか全然わかんない小柄な黒人が3人でやってる。

アクアシティ6階の、新しいフードコート。

できたのを知らなくて、ちょっと入ってみる。