晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-12-28から1日間の記事一覧

これだけ塾が色々あるんだから

学校なんか行かなくてもいいような気がしてきましたよ。 みんなと同じでなきゃいけない、そしてみんなより際立って劣ってもいけないなんていうのは、凄まじく苦しいことですね。

それと同じで

教師みたいな自己保身の塊と戦うときは、立ち話なんかじゃなくて応接室に自分から入ってレコーダー片手に教師を呼びつけるぐらいの度胸がなくちゃいけないとしみじみ思いますよホントに。 うちの子を迷子にした挙句に明日以降午後は来ないで下さいなんて言っ…

医療ミス防止のための

簡単な方策として、メモがある。言った言わないになると後で不安不信を煽るから、とにかく「この場にいない家族に説明したいので」とか何とか言って、後で絵に描き起こせるくらい詳しく。ペンを走らせるのに時間を取られて、医師に申し訳ないなんて思っては…

こんな「痛ましい」教師に同情を寄せてどうすんですか。

気持ち悪いと思ったら書いてる人はコテコテの教員。罪深いことを偉そうに書かないで下さいよまったくもう。 「よく我慢したね」よりは「次は我慢しないで怒鳴り返しなさい」でいいと思う。「先生をとことん怒らせて、血管切れるまで言っておやりなさい」って…

LOST見てて思ったけど、

動物は生き残るために安全か危険かを当然必然判断するものなんですから、こんな暴言教師なんて文句なく危険そのもの。危険なものを安全に変える手間を考えただけでも一生が終わっちゃいます。初めから安全な場所に逃げた方が確実です。大体50を過ぎた大人を…

上の記事になんか

これらの言葉が50代の教師によって発せられている事実に私は一種の痛ましさを感じてしまいました。 ・・・ 担任の先生のどんな小さな事でも、良い点を見つけだすことに努力してみて下さい。そして、担任の先生に話してあげて下さい。その積み重ねで、 て書…

言ったもの勝ち。

本人も不愉快なら不愉快ですと一言伝えて、親は親で「いじめをやめさせて下さい」じゃなくて「うちの子にとって不愉快ことは親の自分にとっても極めて不愉快です。勉強するための学校で勉強を妨害する行為は即刻やめて下さい」、でそれでも繰り返されるなら…

を色々読むと、

いじめかどうかの判定物になっちゃってるとことか、間違ってるな。自分が嫌だから二度とやるなの一言で済む問題なのに。いやそれで済まなきゃいけない問題のはずなのに。教師校長教育委員会がそれをいじめだと認定して初めて、誰がいじめたのかを炙り出して…