晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-12-17から1日間の記事一覧

対照的に、隙間でねっとりとお休み中のミステリークレイフィッシュ。

こないだのヤマトヌマエビと違って、動きがのろくてさー。砂に穴掘って落ち着こうとしてばっかり。仕事してよね。汚いんだから。

嗚呼せかせかと落ち着きのないパンダ。

お店の水槽でね、カドに何十匹と群がってるわけ。何か餌でも沈んでるのかと思って覗き込んでみたけど、何もないの。要は行列を覗き込む人が行列を作り、どんどん人ごみが膨れ上がるようなしくみ。ただ意味もなく角をつついてた1匹を見て「何だ何だ俺も俺も…

フグ、いつ喰われるか。

単為生殖するから絶対に野に放つなという外来種、将来は出戻り決定だな。ザリガニのために水槽をもひとつ準備するほど、うちは広くないからさ。

エビだとばっかり思ってたのに、

どうもザリガニっぽいんだよね。 よくよく思い出すと、お店の親エビってかなりのサイズだったんだよね。

激しく怪しいネーミング「[http://www.k5.dion.ne.jp/~boaz/Crayfish_and_Shrimp_marmokrebs.htm:title=ミステリークレイフィッシュ]」

あのおっさんの言うことだからアテにならないと思いながら今調べてみたら!名前も合ってるし単為生殖も合ってる! お「ほらこれこれ。これがこれから生まれたわけよ」 私「この840円は、これが親なんですか?」 お「そーうそうそう」 私「じゃあ、仕入れる必…

おじさんに「こっちなら300円だよ」って言われた

んだけど、もうワサワサしてせせこましくて、ちょっと静かな感じの魚を選んだら830円とかだったんですよ。

エビ二代目を購入。

こないだは確かにヤマトヌマエビだったと思うんですけど、今朝西武で見たらそれよりちょっと大きいのがいて、ああ後継機種はこいつでキマリだ!と意気込んでキャッシャーに行ったら840円もして度肝を抜かれました。ついでに「パンダ」とかいう名前の、口元が…

消えたエビを追う。

友人Yの弟Tによると、エビは激しく逃げやすいため蓋をがっつりしておく必要が、あるらしい。 また、友人Kが旅行のため自動給餌器を試験装着したところ、金魚がその丸見えの餌をがっつこうとして飛び出し、死んでしまったらしい。この話を聞いて友人Yが「あら…