晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-10-04から1日間の記事一覧

そうなのよーーーもうないかもしれないのよーーー。

一期一会なのよーーーと思って毎回毎回沈没してんのあたしって。でも海外土産向けなモノがたくさんあって、ばらまき土産なら100円ショップでもいいけどさ、「ちょっと200円増しの誠意を」と思ったらここが最適なんだもの。

CouCou(読み方すらわからぬまま1年が経とうとしている)

の場所はこちら。 LGマーケットわかります?あの横の坂下りてって、駅につきあたる前のアドレスの向かい。 もうほんっとに危険なお店ですから。お財布もたないでまずは偵察です。そこでキメたモノだけを翌日ゲットするんです。翌週じゃだめです。もうなくな…

ハワイ前後あわせて

2ヶ月余り、のぞいてなかった。ふと思いついて入ってみたが最期、「なんじゃこりゃあああああ!!」というかわいらしさに大興奮し、実験ラットのように店内をクルクルと歩き回り、気づいたら30点9450円お買い上げ。

開店当時の品揃えも大変な充実ぶりだったけど、

その後の仕入れもまあ素晴らしいもので、あたしに限って言えば、とにかくこのお店に入って何も買わずに出て来られた試しがない。 で対策として、心臓を落ち着かせるというか、目を慣らすというか、「うおおおおおおかわいいいいぞおおおおお」と興奮しないよ…

代官山で思い出した。

CouCouというピンクがCIの雑貨屋がある。これが大変危険である。全品300円であるうえに、どこからどう仕入れたのか300円以上の品々も並ぶ。 そして、100円ショップのようなこの手のお店にありがちなことに、大量入荷で補充なし、である点が非常に非常に危険…

いえいえ大切な観察材料でございます。

でももう見飽きちゃったんだよね。やっぱこんど言ってやろ。

食事中のその左手をどうにかしろ。

嗚呼同類だと思われたくない。かと言って指摘する勇気もない。うーん。いや、ある。あるある。実はある。実は言ってやりたいと最初から思っていた。 ミカちゃんなんて38歳とかのおばちゃんだぜ。他人に「その左手、やめてください。不愉快です」なんて言われ…

左手を膝じゃなくて椅子に置いて重心をかけるミカちゃん。

あんた親いないの?と思ってこないだ聞いたら同居してるって言うじゃないの。髪型だの服だの人の噂話だのに喰らいつく前に、

というわけでその辺の、喰いっぷりの悪いお嬢様方。

こういうおばさんにじろじろ観察されることは大層気味の悪いことでしょうが、パブリックな場所では是非ともこのようなご自分のスタイルを貫いて下さい。あたしゃ美意識を確認するための観察材料にいつも飢えてんです。席についたままお化粧を直すとか、バッ…

なんだなんだ???

と不思議になってよくよく見たら、もう彼女はウエスト以下脂肪量がすごすぎるってことがわかった。特に大腿付近の脂肪が広がる有様は、彼女に両膝なんかつけさせない。 いや意識すればできることなのかもしれないけど、彼女にとって自然に座るってことは、恥…

最初は、「なんて座り方の汚い子なんだろう」とただ思った。

例えば恥骨と左右の膝蓋骨が、正三角形を描いているんだと思って下さいよ。 両膝を閉じて椅子に座る子なんかほとんどいないなんてこと、あたくしもわかってます。あたしだってしょっちゅう足組んで右のヒールと左のトゥをくっつけてごまかしてますよ。 でも…

別にイベント帰りでもなさそうな、でも場所柄絶対何かの趣味で来たんだろうなと思われる若者、

その姿態の醜さにあたしみたいなおばさんは驚いちゃうわけですよ。 あたしの横の委員長、その向こう側に座ってたから見るとはなしに十分観察できたんですけど、まあ10代。 でこの子は、「どうやっても椅子に綺麗に座ることができない下半身デブ」だったんだ…

ただね、サイゼリヤにいると、考え込んじゃうんですよ。

あそこの料理はスゴイと思う。渋谷はいつも混んでるし、三田だとクルマ置くとこないけど、有明なら休日でもそんなことないから、有明でゆっくりマイカのパプリカソースを食べられるのは最高だと思う。 ただ客層として、安さの割りにうますぎる店だから、例え…

最近、有明近辺が大変気に入っています。

理由は、 お台場より空いている。 100円ショップがあり、大塚家具があり、書店がある。 時々滝が出て子供が喜ぶ。 ビッグサイト帰りのGeekyな人々を見かけることができる。 サイゼリヤがある。 外に芝生など贅沢なオープンスペースがあって、子供を転がせら…