晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-10-02から1日間の記事一覧

こういう校則ってずーーーーーーーっと考えてたことだったんだけど。

この小泉健理事長の娘がここの学生だとしよう。んで彼女が白人種とのハーフで金髪だったら、こんな教授会なんか最初から立案もされなかったね。間違いないね。 しかもあたしが考えてたのは、高校の校則だったのに。なんだって今度は大学だってえ?と驚いた次…

最後の質問は、

「なぜこのような規則を設ける必要があるのか」 「その規則を徹底させることが学力の向上に確実に貢献するのか」 ですぜ。全然関係ないじゃないのよ。テカった油頭のオヤジに「品位をたもち」なんて言われたら品位が聞いて泣いちゃうよ。 人間という種の特徴…

そして忘れてはいけないこと。

こういう教授会の面々に、油臭いオヤジとか虐待的なバーコードオヤジとか、品位に欠ける人はひとりもいないってことを、確認しなければならない。 お洒落を自任して三つ揃えで気張って上から下までエルメネジルド*1Zegnia*2みたいな、華美なオヤジはいないっ…

その上で、総括的に、

周囲、不快感、特異な、華美、品位、の言葉の意味を広辞苑その他諸々フル装備で微に入り細を穿ち解説していただきたい。 それらの解説を持ってお店に行って、すべての条件を満たす髪型と服装をアドバイスしていただかなければならない。

装身具も「華美を避け、品位を保ち、ピアスは禁止」

どこからが華美で、どこまでオーケーなのかをショーケースに陳列して分けてもらう必要があるし、「品位」がまずどういうものなのか、学生達はもちろんのことこのあたくしにも教えていただきたい。

「周囲に不快感を与える特異な髪形、染色、脱色は禁止」

この場合の不快感というのは、どんな感覚かというと、「メイドカフェでバイトした帰りにちょっと授業に寄りました」っていうファッションの女子学生が、非常に美しい黒髪を肩で揃えていたら、なんとなくわかってくる。

だって!

以下抜粋引用。 ・・・「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。 ・・・従わない場合には「懲戒」もあるが、改めた学生には褒賞金1万円。新たに制定された「学生の頭髪・装身具に…

大臣が発言する。

大「一番安く上がる方法、教えてあげようか」 私「なになに?」 大「何も買わないこと」 私「・・・同じことなら何度も教えて頂かなくとも結構でございます」

嗚呼っ!!!

大変なことに気づいてしまった!トランスファーに手数料10%払ってなおかつヤマト運輸に引き取りに行ってもらうんだったら、ポートランドのヤマト運輸宛に直接発送してもらえばいいんだ!

100ドルかそこらのSODA CLUBに

300ドル払う価値はあるのかないのか。サンペレグリノ(このさいペリエでもいい)100本分の空輸費。 あ船便ていくらなんだろ。この際がっつり待ってみるという手。 ペリエのボトル程度のガスボンベ2本に300ドルってこたぁ、どうせまた使うんだから10本ほど…

ていうかさ・・・

せっかくのフリーダイヤルなのに、アメリカ国外からは有料でえーすみたいなアナウンスが流れて、ソレがイヤなら今すぐ電話を切って頂戴と言われてたじろいでいるうちに、必ずつながってしまう。貧乏の馬鹿。

オレゴンまで取りに行こうかと思っていたのに。

機内預け荷物にすらできなかったということか!!!行かなくてよかった。 しかしヤマト運輸は、自社の飛行機や船などを持っているそうなので、大変なセレブぶりである。絶対空輸でなんとかしてください。とお願いしてみたところ、エアカーゴの電話番号を教え…

SODA CLUBの炭酸ガスボンベの国連コードはUN1013

続けて10,4とも書いてあるらしい。また米国ヤマトに電話して聞いてみた 私「UNのコード内容によっては、資料や証明書をたくさんつけて航空輸送可能、ということなんでしょうか」 や「いえもうUNで始まってる時点で、旅客機には乗せられないんですよ」 私「え…

「UNで始まる国連規定のコードがわかれば、

宅急便かエアカーゴかはたまた船便かの選択肢が固定します」ということだったので、トランスファーサービスに聞いたら、

ヘアスプレーがダメだってのに

炭酸ガスのボンベなんか通るわけがない。米国ヤマト運輸に電話すると、

SODA CLUBでがっくし。

なんと危険物扱いで、トランスファーサービスの手元で止まっちゃった。「航空輸送不可とのことですが、、、」しまった!炭酸ガスのボンベだ!