晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-09-12から1日間の記事一覧

嗚呼中島義道が

標語の看板を嫌う意味がよくわかった。

そんなステッカーの抑止力に疑問符が大量につくのは当然のことながら、

そんなアホみたいなものを「思いつく」理由が、日本人の文化的嗜好の問題にあることを誰か一緒に悩んでくれ。

血税遣ってそんなもん作ってんじゃないっ!!

「強盗はしません」「覚せい剤はやりません」「殺人はしません」 てステッカー、税金で作ったら喜んで貼ってあげますからあたしのとこにも持っていらっしゃい。ええご近所にも配ったげますからたんまり持っていらっしゃい。

高田純次か大竹まことか忘れちゃったけどさ、

「よく学校とかに「清く正しく美しく」って掲げてあるけど、あれは清く正しく美しくできないからわざわざ書いてあるんだよねえ」っていう名言を思い出したわよ。 Error 「職員に「私は飲酒運転はしません」とのステッカーを購入させて車に貼らせようと」って…

「いじめ」という言葉。

この単語はよくない。非常によくない。 http://www.i-kyushu.or.jp/~fcc/gijiroku/jisatsu.html いじめるという行為だけを取り出して、伝えられた側には「一体誰が誰にどういじめられているか」という具体性がぼける。暴力を伴うなら「傷害罪」、金員を巻き…

季語と文学の単語帳を混ぜたんだ、わざと。

違うか。わからん。 ま、デス見沢閣下も鬱病気質の長所は「勉強ができる」と回答してたわけだし、よしとしよう。

粘着記憶ついでに

斎藤茂吉は赤光、上田敏は山のあなた、父帰るは菊池寛、蟹工船はプロレタリアで小林多喜二。どうしてこんなことを思い出せるのかが思い出せない。

ところで秋桜って、コスモスのことだよね?よね?

小春日和って冬の季語なの。秋のコスモスが冬に掛かるのはおかしい。大根引きも冬の季語。

確かさだまさしって坊々育ちなんだよね。

芸妓さんの膝に座って扇子遊びを見てたとか、なんかそんな話をトーク番組でむかし見たことがあるぞ。 まさしに出来てこの俺に出来ないことはなかろうと思い、髪の分け目を右側にして*1着々と準備しております。 *1:バイオリン持つ左側に顔を傾けても支障がな…

なぜバイオリンかと言うとだ。

土曜のシオノギミュージックフェアのさだまさし+夏川りみというこれ以上はありませんという組み合わせで、まさしくんがバイオリン弾いてたから。

今ネイルつけてないから

バイオリンでも習おうかしらん。ピアノみたいに場所取らないし、よさそう。

あったりまえとか言わないで。

シャ乱Qって上手なのね。つんくは歌うまいって思ってたけど、ああやって何度も撮ってるとこ見て初めて、へーこの歌ってドラムとベースとキーボードだけでこんなに複雑な音出すんだ(というよりもシャ乱Qだから常にそのはず)、って思っちゃった。ああいう…

昨日そのままYouTubeでなんとなく見つけた

全身右翼ネタの鳥肌実と、古典漫才の小鳥?小島?も面白かった。 ただし鳥肌中将は、ネタでも許せないという誰かにいつか刺されそうな危険をはらんでいて、ちょと怖かった。絶対メジャーにはなれない人。三島由紀夫が好きな人だと中将好きになるかも。

幸ちゃんカコよすぎ。

毎日お会いしなければ気が済まないあたくしです。 「奇跡のセッション」 Ko-chan VS ZunQ - YouTube 「無臭でチョレた」「人生のけづ」 Ko-chan VS ZunQ the words' analyze - YouTube どうしてこんなスゴイ人を知らないで今まで生きてきたんだろう!!侍魂…