晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-07-01から1日間の記事一覧

誰にどんな嘘をついたかは忘れずに。

うそつきの最低条件です。明日聞いたら16万になるかも。株だったら嬉しいけどさ。

とーにかく毎回毎回

くだらなさすぎ。15万円払えてスゴイから払うんじゃなくて、授業がどうスゴイからそれを払うの間違い。そういや全然授業の話してないな。嗚呼あたくしもおカネだけ払って宿題のひとつも見てやらない親になったらどうしましょう。

結論として、

小学生対象の塾がその合計時間で15万(昨日の話では14万円)で一夏教えてくれるなら、私には結構安かった*1ので、「そんなに高くないんですね」と言った。しかしミカちゃんは多額の教育費をまかなえる潤沢な家計を自慢したかったわけなので、正解は「Berli…

で色々聞いていって

時間あたりで算出したら、2000円もしないの。教室ならそれが相場なのかも。 家庭教師なら倍額?Berlizのプライベートに比べたら1/4だし、グループレッスンにしてもまだ安い。Catalは1時間6300円だから40分だと4200円で、およそキャタルの半額。

「夏休みだけで15万円くらいかな」

と言う。居合わせた友人Kには前日「14万円」と言っているにもかかわらず。

ミカちゃん

話がつまらないのは相変わらずで、なーんのオチもない。ところが先日、子供の塾にいくらかかるかという話になったとき目を輝かせ始めたので、そのままいじってみると、

さて先日傑作だったのが。

子供の教育費の話。

現地で消費するリスト

サトウのごはん 行列ができるボロネーゼ ふりかけ、出汁類 タバコ!忘れてた。

持ち帰るリスト

公文。 面白かったBOOKOFF。 常備薬。 地図と辞書。

捨ててくるリスト

捨ててくる本。BOOKOFFで30冊 捨ててくるタオル*1。 捨ててくる衣類。 *1:ゴールドコーストで買うはめになったタオルはもったいないから持っていかなーい。

託児が決まらない。

2週間切ってるのに決まらないということは、おそらくもうダメでしょう。嗚呼。