晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-06-16から1日間の記事一覧

鼻炎といい結膜炎といい蕁麻疹といい喘息といい乾癬といい、

自己免疫疾患ばっか。あーいやだいやだ。 もっと発生がドラマティックな機序でもっと治し甲斐のある病気になりたいね。自己免疫異常なんて骨髄*1でも抜かない限り治るもんか。 *1:白血球のB細胞の蔵。T細胞は胸腺だから三十路のあたしはもうそんなに大きくな…

ちなみにステロイドの感受性は

ナンバーワンが陰嚢。薄いから。次が顔とか首とか。皮膚の薄いところや日に当たるところは、同じステロイドでも効きが強く出るので注意、ということのようです。

乾癬だといわれてますが、

http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST120140&dn=2 何度見てもらっても白癬菌が出ないの。水虫じゃないの。だからしかたなーくジフラールって奥様これって何気にトップクラスのステロイドなんですわ。 まあ足の裏の感受性って低いしーなん…

みみずばれ用のエバステルを調べていたら

http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/hihkensk.htm 皮膚炎に辿り着いてみっちり勉強。というのも今あたくしは、両足の裏にジフラールを塗っておりますので。

今日の発作はすごい

朝から鼻水とくしゃみの頻発もさることながら、夜になって結膜炎は出るわみみずばれ(蕁麻疹)止まらないわでかゆいかゆい。で寝る前には喘息まで出ちゃってヒーヒー言っちゃって寝られない。オノンなんか飲んでみて、ついでに

レジのお兄さんがとても優しい人

何が優しいって、はがきの半分ぐらいのパッケージしかない小さい鍵を買いに着た子供がそれを持ち帰りやすいようにと、普通の紙袋に入れてから、これを貼るとあーら素敵持ち手がついてますなシールを貼ってくれたとこ。 ビニール袋もあるはずなのに、それより…

レジからちょっと離れて

見ていると、大人に混ざってちゃんと並んで、お次のお客様どうぞーでちゃんとレジに向かった。 おねがいしまーすをちゃんと言って、おつりももらって、、、とこういうのはまあよくやらせることなのですが、子供の買い物姿がかわいいからではなくて、大人とい…

ハンズに行って色々買っていたら

まーた委員長に鍵を買わされた。ハンズと言えば鍵屋さんだと思っているようだ。あーだらこーだら喧嘩したけど絶対になくさない、今度なくしたらもう買わない*1と約束して、1000円札握らせてレジに向かわせた。 私「お願いします、って言って、ありがとうござ…

コラーゲン注入第2弾

ボトルが1/3ほど残っていますので、修正にいってまいりました。 右は完璧なんだけど、左がちょっと。色にムラがある=コラーゲンで白く見える部分と地の黒い部分のボーダーが見えるので、その辺にちょこちょこと入れてもらいました。計10,500円也。