晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-04-23から1日間の記事一覧

心の叫び

きみと行くことは多分ないだろう*1。安心してね*2。 *1:あんたとなんか絶対いかない *2:お願いだから話しかけないでくれーえ

トドメ。

T「eioと一緒に旅行いくと楽しそうだねえ」 私「・・・ですかねえ」

毎度言葉遣いが悪くてすいませーん。

ちゃんと回ってる?回ってなさそう。もしくは、全然回ってない霊が憑いてるとか。 これだけフカす奴とは、まともに会話しなくていいはずだ。もうこの数ヶ月というもの、あたしは腹に据えかねてる。冥土で会う前に殴っちゃえ。

「バカは相手にしなくていいんじゃない?」

だよねぇ。でもフカしたい奴って絡んでくるから、そういうわけにもいかなくて困ってんですよあたしは。

この話を

ハワイ通の友人Yやハワイにコンドミニアムを持つ友人Rにしたら、なんと2人とも回答が同じ。

コメントお待ちしてます。

ムカつくんだよなーーーー知ったかぶりのフカシって。こっちが毎日どんなに苦労して色々調べてると思ってんのよ。知りもしないで(教える気もないが)、歳くってるってだけで涼しい顔*1してんじゃね。 *1:しかも濃くないから余計に涼しく見えるでやんの

さてクイズです。

フカシ対策として、もっとも適当と思われる解答を選んで下さい。 1)「釣りスポットで有名なところってどこですか?」 2)「今日はいい天気ですねえ・・・」 3)「ハワイって、釣りでしか行ったことないんですよね」 4)「不説話*1」 *1:黙れ

私の心の声

「あんたさーあたしがハワイに行ったことないとでも思ってるわけえええ??!!前回釣りしかしてないんだぜ水着も持ってかなかったくらい釣り三昧目的だったあたしに向かってなんなのそのセリフわ!!!」 しかも語尾が上げ調子。耳障り。

病気の症状

私「ヨットハーバーに近いところで、釣りでもしたいんですけどねえ」 T「ハワイで釣りする人なんて、たくさんいるよ?」 私「・・・」

出た、「ハワイならあたしが一番詳しい病」

あんたに世話してもらって、奇跡的に直接コンドが決まったとしよう。そうなるとあたしが現地で口座作らなきゃならないこととか、知ってる?知らない?決済がいつになるかわかってる?エーカーで聞かれて答えられる?こんどつついてやる。

先日ハワイの話をしたときの、

知人Tの見事なフカシ。 T「夏休みどうするの?」 私「ハワイなんですけど、コンドミニアムが決まらないんですよ」 T「もっと早く言ってくれれば、世話してあげたのにっ♪」 私「・・・そう言ってくれる人は一杯いるんですけどね」

「住所はねえ、ちょっと行ったら日本橋」

ばれてないと思ってるのか最寄駅は南千住。ずっと聖心って言ってて実は静岡聖心。1浪って言ってて実は3浪。父親が会社経営って言ってて実は勤務医*1。お家はマンション?て聞かれると、「オウチは2軒あってえ、1つはおばあちゃんが住んでる戸建てで、1…

彼女の行ってた予備校に、誰かの姉君も偶然行ってて「あたしその名前知ってるー」

でぜーんぶバレちゃった。 別に隠さなくてもいいことばっかりなのに、隠してる=負い目を感じてる?=フカシで自尊心をごまかしたい?何が何だかよくわからないまま、とにかく私にはない現象なので理解したいとか理解しようとか、微塵も思わん。

アホだ。こいつはただのアホだったんだ。

彼女の頭ではシャブリは特級品、シャルドネはその他の安物。そこでとうとう私にもわかった、今までの全てがフカシなんだということが。

学生の頃白ワインに凝っていたときの、

友人H*1との会話。 私「シャブリ*2っておいしいよね」 H「本当に美味しいわよね」 私「やっぱりシャルドネ*3って美味しいよね」 H「・・・あんたシャルドネなんか飲んでるの?!」 *1:愛読書はCamcanのみ *2:ざっぱに言って生産地区名 *3:葡萄の種類

外国語の会話練習なら

わからないことをわからないままにしてはいけない、尋ねることは恥ではない、とよく言われるけど、「日本語で」それをやる奴あ、恥さらしじゃなくてただのバカ。 私が今まで関係したことのあるフカシ野郎については、ここ*1にもしっかと記録。 *1:今年の元旦…

それは「知ったかぶり」

知ってることは「そうだよ」とさらっと流し、知らないことは「そうだね」とさらっと流す。それは端的に言ってまったく素直ではないし、実害としてそのあとの会話に支障を来す。

結論。

あたしゃ色黒なんで、もうどうにでもなれって顔。シミもレーザー3スポッツでなくなっちゃったし。このまま焼けていくしかあるまい。

色白の人。

日に当たっても赤くなるだけで日焼けもしない、シミソバカスが多い色白の人は、まずレーザーで焼いてから。既にあるシミソバカスを、ハイドロキノンで消すことはできません。メラニン色素を作るまでの過程を阻害するだけで、メラニン色素を漂白するわけじゃ…

色黒の人。

日本人は基本的に黄色人種なので、私のように色黒の人、つまり綺麗に日焼けすることができる人は、ハイドロキノンは向かないと思う。遺伝子が綺麗に(シミやソバカスではなくて)日焼け肌のメラニン色素を作ってくれるんだったら、作らせておくのが自然のな…

悪性腫瘍だ。

メラニン色素ができないんだから、紫外線が細胞核直撃。遺伝子破壊されてガンです。マイケル・ジャクソンがいつも傘差してるのは、彼にはもうメラニン色素を作る機能がない(かもしくは継続的にハイドロキノンを塗りたくっている)からだな。

ハイドロキノン4%のオバジ

を輸入してたことをコロリと忘れて。届いてしまった。ので早速友人Kに横流しで対処。 ハイドロキノンはメラノサイトに作用するもの。なので、副作用としては白斑がとか一般的に言われているらしいけど、いやそれは違うと思う。