晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-04-17から1日間の記事一覧

成分は似たり寄ったりと見た。

来年は一番大きいスポンジのついたスプレー買うからね、よろしく頼みますよ。

トホホ

結露はしないが水をぶっかけたようになりますよ、と書いといておくれ。 でもね、この担当の人っていうのが、マーケか開発かわかんないけどものすごーーーーーーーく懇切丁寧に主婦の疑問につきあってくれたので、水ぶっかけスプレーを買ったことに対して不満…

結露をふせいでベトベトにしよーう

というのが、このスプレーの目的。水は、表面張力で露状になった状態よりも、べっとり濡れたような状態の方が、蒸発しやすい。だから、このスプレーは「蒸発しにくい結露の状態にはさせない」けれども、ガラスに水がつくということを防止するわけではない、…

しかし結露は起きた。

起きたっつーかベトベトにぬれまくる。さっそくTOTOに電話。 私「全然効果がないような気がするんですけど」 T「では担当の部署から連絡させます」 担「結露というのは、ガラスに露状の水がついていることを言います。お聞きした状態では、結露防止スプレー…

結露防止スプレー

というものを、ハンズで購入。もう季節も終わりですが。 2種類同じよーなものが並んでいる中、私はTOTO*1の製品を買いました。購入の動機は、ボトル背面の説明に「1本で1ヶ月程度分」と明記してあったことと、スプレー後に塗るためのスポンジが他社のもの…

ヒアルロン酸パック

というものを、ドラッグストアで購入。 いろいろあるなかで選んだのは、Hisamitsu。 Hisamitsuという言葉の響きがよかったことと、型が単純であることと、10枚600円程度だったことが購入の動機です。 成分はともあれ、貼りにくいのはダメです。手間が好きな…

関係ないけど

ジョニー・デップと堂本剛ってよく似てるなーと思う。そういや、光一がワガママって噂はどうなったんだ。

あたくしの妄想キャスティング

コリン・ファースが長男、ジェームズ・ダーシーが次男で、レネー・ゼルウェガーをめぐって兄弟喧嘩しまくる映画を見たいでーす。ジェレミー・アイアンズを父親役でお願いします。

私がイギリス英語でクラクラきたのは多分、

ジェレミー・アイアンズが最初だと思う。 http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/jeremy_irons.htm ダメージ、ロリータ、の2本を見て、「女で堕ちていく男」と言えば彼、と思い込んでいたのが、ダイ・ハーデストでめちゃくちゃ筋肉質でかっちょええ…

貴公子っぽいのがたまらなくイイ!

そしてダーシーといえばマーク・ダーシーであり、ブリジットの彼氏ですわ。D'Arcyだからちょっと違うのかもしれませんが、んなこたーどうでもいい。コリン・ファースとジェームズ・ダーシーの、端正な横顔と細い唇、そしてイギリス英語に酔う。これにつきー…

ドット・ジ・アイ

はちなみに、お金持ちが暇だとどうなるかというお話です。ストーリーも二転三転。前半見なくても十分楽しめます。

ジェームズ・ダーシー最高。

http://www.imdb.com/name/nm0195439/ Dot the iをまた見て、また思った。このイタリアンな長髪にイギリス訛りの英語はサイコーだ!!