晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-04-15から1日間の記事一覧

いやだから飛んでからわかっても遅いんだよね。

だから逃亡したいんだよね、オーストラリアとかにさ。喘息で死ぬ前にさ。

飛んでからわかっても遅いのですが。

いえ、飛んでるからこそわかるのでありますが。 あたしなんか、目も真っ赤で鼻はどんづまりでそう言えば1週間ぐらいから喘息も出てた。みみずばれと喘息はセットだったな今回。 それで今日はとうとう、とっておきのフルナーゼ点鼻と慌ててジルテック投入で…

ヒノキが飛んでいる。

友人Yの子Kがダウン。喘息で嘔吐もあり。全身掻痒あり。 ここ1週間、あたくしもみみずばれあり。みみずばれって初めてなんだけど、ずっとジェルネイルのチップが抗原だとばかり思っておりました。でもこれはヒノキなのだと友人Yが教えてくれた。

スクール・オブ・ロック

いやー面白かった。ロックといえばクイーンかローリング・ストーンズぐらいしか名前を知りませんが、主演のジャック・ブラック*1がこんなに歌の上手い人だとは知らなかった。アメリカの英語は難しいですなあ。 *1:ケーブル・ガイで見たことあるぐらいしか

なんとなく、クリスタルな田中康夫長野県知事

じゃありませんかーーーー!うえーん読みづらいよぅ。私小説じゃなくてルポじゃないんですかこれは?日誌のように事実だけを淡々と書いてもらえませんかね?主観的すぎて目がぐるぐるします。恣意的な英語の比喩が多すぎて、いちいちカタカナを調べる羽目に。

「全日空は病んでいる」

読みづらい。 ルポルタージュだと思ったら、もんのすごくワーディで読みづらい。ルビ*1が変。なんじゃあこりゃあと思ったら、著者がなんとぉ! *1:「設備」のルビが「イクゥイップメント」。「浄化」のルビが「カタルシス」

いっくら低温期がめでたいからと言って

なめるんじゃない。俺様の神経をいたずらに刺激するんじゃない。

「いいこと?ハッピーセットは400円よ」

私「あたしのBOOKOFFは1冊100円なのよ?!あんたそのことわかってる?!?あたしが本4冊買えたはずのハッピーセットを食べもしないで、なーにがお茶犬だ。捨てます」 委「食べゆうううううう食べゆよおおおお」 私「いや、食べなくていい」

「あたしのこと何だと思ってるわけ?」

怒るときは声を低く。鉄則です。キンキン声では周囲に迷惑ですから。 「あたしのことなめてかかってんでしょう?今すぐ泣くのをやめてここに立ちなさい。あたしの話を聞きなさい。もう食べなくていい。もう買わない。あたしに食べないものを買わせるのはもう…

「だめー!!!!これはだめーー!!!!!」

と、お茶犬のおもちゃをゴミ箱から取り出す委員長。 私「それを出すんだったら、これ*1も食べなさい」 委「イヤー!だって汚いもん食べられないようううう!!!」 私「これが汚いんだったら、そのおもちゃも汚いから、今すぐ捨てなさい」 委「ダメええええ…

問題の起源はハッピーセット。

買っても食べやしない。いっつもそう。今日なんて大臣と二人にしといたら一層食べない。 二人まとめて怒鳴ってるつもりで「もういい、食べなくていい」と捨てました。だって奥様、座って1時間も経ってんですから。

トレーごと全部をゴミ箱に捨てて怒鳴っていた母親は

あたくしでーーーすうるさくしてすみませーーーーん。