晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-03-01から1日間の記事一覧

3000年生きて未来を見るぞ

誰かあたしを凍らしてくたされ。火の鳥みたいに赤ん坊に戻ってく呪いでも可。

あたしも何かを追いかけたい・・・

ジャニーズとか美白とかではなくてーーーー。 もっと長いテーマを追いかけたい。ファッション性ゼロで普遍的で自然科学的で神秘的で、飽くなき追求を強いられるものを追いかけたい。。。

おっかけをおっかけると

おっかけ自身がおっかけをやめた時、私に揺り戻しが来ることがわかりました。 堂本剛のことで脳細胞がちぎれてた友人Tも、今では冷静に光一を評価しています*1。 *1:当時はハゲだの何だのけちょんけちょん。

あの成田空港はなんだったのかと。あのニューオータニはなんだったのかと。

あの成田で、まんまとやじうまワイドに映ってその場で電話がかかってきたことをあなたは忘れたのかと。 ニューオータニのひしめき事故でティールーム代と駐車料金がいくらだったかを忘れたのかと。 ヒルズの写真展の出待ちで、グランドハイアットのピザ代が…

ヨン様は神様だから興味もうない

と言い切った友人Y。私は今、あなたに問いたい。

ピープルウォッチングすること2時間あまり。

結構おもしろい経験でした。おっかけをおっかけるのって楽しい。ドキュメンタリーの製作者になった気分。

「なんでその場に行かなきゃなんないのよ」

と聞くと、当たったらその場で本人が申し込むことになっているから、行かなきゃならんと。 だから店番おねがーーーーーい!と言われて

なぜ私が店番をやるはめになったか

とあるKinkiの番組の、スタジオ収録観覧募集の合否発表が今から恵比寿でありますと。 つきましてはハレハレ○子スタッフ全員そちらに行かねばなりませんと。

ところでハレハレ○子

をご存知の方、ビッグサイトで私が店番頼まれた時にお会いしているかもしれません。

そういえば友人TはKINKIのファンで

というか堂本剛のファン。ファンっていうか脳みそ沸きまくり。 曲忘れたけど、女の子と一緒に種まいて芽が出てっていうPVを一緒に見てた時「夫婦だ!これは夫婦だ!」と狂いだしたこともあり。 またいつだったか、「硝子の少年時代」のコンサートビデオ持参…

「ファンクラブの会員だって取れなかったチケット」

だったそうで。

光一の舞台

友人Yによると結構面白かったそうなので、私も行ってみたかったと言うと、

なぜローライズかと言うと

腹いっぱい食べられるからです。腰は冷えるけど。お勧めです。

でも10センチのブーツを探すのが

結構大変で。。。ヒールもソールのぺらぺら。かっこいいのが欲しい。

これは大発見。

知らなかった、ストレッチで丈だけ縮むとは。 これからは切らずに行く。今まで試着しても胴回りに遠慮してワンサイズ大きい方を買っていましたが、堂々とキツイの買ってむりくりジッパー上げて、デザイン通りのブーツカットで行く。

3ヶ月もすると

なんと丈が縮んできた。全く擦らなくなった。胴回りは相変わらず伸びっぱなし。

ところでPSICO-LY

何にもないインディゴがほしかったんだけど、近いものはこれしかなかった。 ストレッチ*1なのがちょっとなーと思いながら、虚栄心爆発でノーカット購入、10センチヒールで何とか着用。 *1:今調べてみたらシマロンはストレッチなのが売りだそうで。知らなかっ…

とにかくシマロンのブーツカット一筋。ローライズ万歳。

いいんですよねーこの膝をぎーっと絞ってあるのが。そしてきれーなすそ周りが。 折角綺麗なラインを切るのはいかん。とシマロンのためにヒール10センチのブーツを買ったら、意外にも脚がそれに慣れて、ぺたんこ靴だと疲れるようにさえなった。

時事問題の次にジーンズ

ジーンズはシマロン一筋。

サウスダコタ州で中絶禁止

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200602260012.html だってさ。命は大切だってさ。命が大切ならその命がどんな人生をどう送るかも、大切なはずなんだけどね。あたしが近親相姦の子で先天的に聴力ゼロだったら、何を恨むだろうね。

鳥インフルエンザは神の見えざる手だと信じる。

驕慢だから、あたしたち。バチ当たりだから。

2045年といえば

まだ私も生きていられるはず。90億人になるかどうかを知りたい。温暖化現象のどんづまりを見たい。

は高価*1になるか危険になる*2かして、将来食べられなくなる。 鳥や豚や牛を育てるための穀物を育てるための地面がもうないから。人間様の食料だけでも足りないのにってこと。 *1:今のように育てて安全に出荷するには、飼料が高価になる *2:合成飼料でもはや…

2045年に90億人なんて

絶対の絶対にありえないね。恐竜と氷河期じゃないけど、食物連鎖のトップに立つ種が90億人の糊口をしのげるはずがない。

ワクチンだけ与えるのは本末が転倒しちゃってる

生き延びても将来は生き地獄なんて、無責任極まりない。ソマリアの貧しい子供にワクチンを与えたいと思う人は、事業のひとつも興してソマリアに工場のふたつも作って、労働の需要もしっかり与えなさい。

なぜなら、を考える。

なぜその子はそんなに安いワクチンを手に入れることができないのか? 国や親が貧乏だからではないのか? 多産他死でどうにかなっているような経済の国に生まれた子供に、ワクチンで命だけ救ってやって生きる術を与えないのなら、その子はどんな一生を送るこ…

「恵まれない子供にワクチンを」

というフレーズがありますが、私はこんなの即やめてしまえと思ってます。 こんなの、産んだら産みっぱなし、そこらの公園に新生児を放置するようなバカ母以下に無責任なことだから。

いやーだめだね。

個体が増加すると種は淘汰されるはずなんだ。 中国なんか絶対隠し子だらけのはずだしさ。 ソマリアなんか無政府なのに、誰が人口教えてくれたの?ストリートチルドレンは誰が数えたの?

「世界人口時計」65億人を突破

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060226-00000011-yom-int&kz=int 読売新聞によると、 【ワシントン=広瀬英治】米商務省統計局がインターネット上で表示している「世界人口時計」で、世界の人口が25日夜(日本時間26日朝)、65億人を突破した。 …