晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-02-03から1日間の記事一覧

昔のくだらない愚痴をまだ何のオチもないくせにこね回してくれた君、

パキシル飲め。君は2玉だ。回りだすまで箱から出してやんない。

常識じゃなくて良識と言えばかたれ。

最近、そういう発想やらなにやら根本的なところから全然理解できなくなってきた。ものすごーく気を使ってお金を遣って人を遣って、何が言いたいんだかわからないまま、結局とにかくシツコイ。もうシツコイんすよ。粘着質で。ああわかった、こいつ回ってない…

実は先日、これが回ってない人を発見したので箱に入れました。

まるっきり宇宙人です。ぱっと見は本当に気を使う人なんだけど、あーこいつ怪しいなと思ったのが、「常識」を連発するあたりから。 「常識じゃ考えられないでしょう?」 「常識があればそんなことできないと思うの」 「あの人、そういう常識みたいなものがな…

私の中の箱

モノアミン*1がちゃんと回ってる人の箱と回ってない人の箱。回ってる人はいい人。回ってない人は悪い人。 *1:最初サイトカインて書いてました。間違えました。すみまそん

しかも全然覚えてないし

さっきはごめんね〜なんか騒いだみたいで〜でも詳細覚えてないんだよね〜あはは〜。みたいな電話があり、安心した由。

ばかもん飲み忘れるなと。

手足のしびれもめまいも全部飲み忘れのせいだと。あたし全然治ってないんだなんて絶望する必要はないと。とにかく4玉飲んでセロトニンをまともに動かせと。

4玉飲む友達が、夜飲み忘れた話

夜なんとなく忘れたみたいで、そのまんま朝になり昼になり、14時過ぎにパニック。パニック電話。とにかくパニック。泣いて泣いてものすごい。しゃくりあげながら、死にたいけど動けないと言う。とにかく旦那に電話を代わってもらっていきつけに行くと、一…

パキシルのこと

毎日10mg玉1個飲んでますが、金曜は大宴会だったのでパスして、土曜のお昼に飲んでみました。この話をパキ友にしたところ、彼女がスゴイ話を教えてくれた。

パキシルをやめたら、人生もうちょっと長くなるかも。

でも性格がまた荒れるから嫌だ。人生滑らかにつるっと終わりたいんだが。

死ぬかもしれない。

お呼びがかかるかもしれない。人生の勉強は終わりましたと言われて連れていかれる。

いいえ今の日々の生活に不満はございません。

でもお金がなくて困ることとか、ネタが切れて困ることとかはございます。不思議なこともいっぱいございますわ。でも不満は全然ない。こ、これは、、、

つーかなんでそんなにみんな儲かってんだか

全然わからん。あたしなんか自分で髪切って自分でジェルネイルかけて、自分でヘアダイまでやってるってのに。

その6

国税は、東京地検に上げることになったらちゃんと教えてくれる。地検に上がったらどうなるかも教えてくれる。でも地検のXデーは国税にもわからない。

その5

国税は会社作ってまだ2年目だっていうのにやってくる。

その4

国税は極貧エリートなので、ガサ入れが終わったら即雇用したくなる人材ばかりである。

その3

国税は子供から事情聴取するのが上手い。

その2

国税は手袋をよく忘れていく。

その1

国税は春先に突然やってくる。

私の友人知人の中で

国税に入られたことのある人々の話を聞いていてわかったこと。

スゴくない人=国税が入ってない人

だからホリエモンも、今ようやくスゴイ人の箱に入ってます。国税どころか地検がいきなり入ったわけだから、箱のいちばん上の方に置いてあげてる。

友人K宅で大宴会

この友人宅がスゴイ。私の中で、スゴイ人というのは「過去に国税に入られたことがある人」のことです。