晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-01-30から1日間の記事一覧

スキルもキャリアもないのに

儲かるからって根性だけでWebなんかに手を出すんじゃねえ。頭脳労働しないでただピンハネしたいなら、HTTPとFTPの違いくらい覚えれ。

あたしにそんな説明責任はない。

バイナリではないのでLinuxでも開けます、と書いてやった。

こないだ

hogehoge.plが開けない、という向こうの問い合わせを、そのまんまあたしに転送してきやがった。コンサル料取ってんのはあんたでしょう!?!!!あたしはメンテ役でしょう????

あんたが向こうから取ってるコンサルティング費用

ってのは、転送費用ってことだね。何にもわかっちゃいないのにコンサルなんかできないやね。 それ以来丁寧に書くのがほんとーにあほらしくなり、そのままでは絶対に転送できないようなわかりにくーい文章を書くようにしてます。多分気づいてるだろうが。

驚愕。

私の書いた○○○様、を向こう様にして、私の署名を自分の署名に書き換えてただけ。

以前、私が書いたメールを向こうに転送しようとして、

間違えて私に戻してきたことがありましてですねえ。 私のメールで返信ボタンをクリックして、自分が書いたかのように編集して、さあ向こうに送信、って時に、宛先変更を忘れて私にしたままだった、というメールが来たわけです。

一番ムカツクのが

転送してくるときに、先方のまともな日本語を、家畜用に超見下した日本語に書き換えるトコロ。

あたしの書いたメールを先方に転送するだけ。

転送係。理解しようとしてないから、先方から問い合わせが来るとそれを私に転送するだけ。

だってメールの1行目が本文ですから。

そんな失礼なメール、見たことありませんや。 >そこに横たわるのが深い沼だとわかって飛び込むのと、知らずに引き込まれるのでは心構えが違ってくる。 と書いてありますが、あたしゃ後者で。全然知らないでいきなり紹介されてつきあい出したら、アゴでこき…

高飛車なメール

に思わず涙がこぼれました。あたしが今相手をしているヤツぁ、ビジネス電子メールの書き方というものを知りません。いえ知っているはずですが、私は下請けだから家畜以下の扱いでよかろうという考え方のようです。

私が今仕事している相手((1人))が超あてはまりまくりで。

広告代理店 ワンマン社長がいる会社 自分のセンスに自信がある30代後半女性 高飛車なメール 金曜の夜に入稿して月曜の朝を納期指定 FAX,メールの転送係 クライアントの要望に見せかけて自分の趣味を伝える 「これが取れたら次に繋がるから」と言って大幅ディ…

というところを見つけて、感涙にむせぶ。

http://r202.org/mt/archives/001228.html