晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-01-29から1日間の記事一覧

やっぱり正規化しかないか。。。

1人でやってると、会社にいるのと違って優秀な人にタコな部分を見てもらえない、というビッグなデメリットがありますよね。今がまさにそれだーーーーー。絶対にほんとに笑っちゃうような1行で私のコードは間違いなく回りだすはずなのだーーーーー。

最初はね、DBのリレーションでまかなうつもりだったんです

でも私の正規化がまずくて、最後の最後でつながらないことがわかり、スクリプトで回さにゃならんことになりました。もう寝たい。やる気が全然ない。

人に見られても恥ずかしくないように書きたい

と常に思っていましたが、最近では「誰がどう見てもわからないものにしてしまえ」とすら思うようになってしまいました。なーぜーなーらー単価が安すぎるから。ピンハネ業者がいるんですよ、間に。そりゃ普通のことかもしれませんけど、この業者ってのが曲者…

「型が一致しません」と言われておしまーい。

この2二次元配列と、もうひとつ一緒に使っているArrayは単純な1次でまともに回ってますから、あたくしのタコな書き方が悪いんですな。もひとつついでに言うと、サーバーのエラーメッセージ見ても何が悪いのかさっぱり見当がつかないところとか、もうだめで…

をひっさびさに書く必要に迫られております。

さっぱりです。ちーともわからん。大臣に聞いたら概念は理解できたけど、実際にサーバがわたくしのタココードをちゃんと回してくれまへん。